« マクラメのレッスンで、カーネリアンのペンダントを | トップページ | ピンクの星ビーズ刺しゅうブローチ »

2021年3月24日 (水)

スーパーセブンのブレスレット

今月は昨日までドタバタし、毎日よく食べて寝て、突っ走った感じです😅✨❗

なので今日は、まるっと一日ゆっくりすることにして💕。昼に近所の公園へ行ったら、桜がだいぶ咲いてました🌸。

2021032401

人間世界は、なんだか落ち着かないですが。季節はめぐり、今年もこうしてきれいな桜を見ると、しみじみ嬉しく思います💕。

2021032402

近くの遊歩道へユキヤナギを見に行ったら、こちらはまだこれからでした。

ユキヤナギの小さい花が咲きこぼれる様子が、大好きです💕✨。

*****

私はいつも、ゴムひもに石を通したブレスレットを手首にしています。お風呂に入る時以外は、寝る時もつけっぱなしです。

毎日同じブレスをつけ続け、何かキッカケがあると、新しいのを作ります。

それまでつけてたものは、部屋のどこかに置いて、守衛や門番になってもらってます💕。

今から3年前、スーパーセブンとストロベリークォーツの石ビーズを、名古屋のミネラルショーで買って。

教室で披露したあと、残った石達でブレスレットを作りました。

数か月後に骨折した後、しばらくそのブレスをつけてて。1年くらいつけてたのかな?

その後はまた別の石でブレスを作り、愛用してました。

今月に入り、朝の掃除にいそしんでた時。本棚の隅に置いてたスーパーセブンのブレスが、目に入って。

手にしたら、急にまたこれを使いたくなり😅。新しいゴムひもに通し直し、つけ始めました。

2021032403

骨折後はすぐには治らず、更年期の影響もあってか、何かと大変で💦。

普段、私は石にすがることはないですが、このスーパーセブンにはそういう気持ちがあったので。

あの時は、いろいろ迷惑をかけてごめんね💦と、手のひらに包んでそっと思いを送りました。

*****

先日、なごや石フェスに行った時のこと。久しぶりに、ある出展ブースに立ち寄りました。

ワタクシ、すーーっかり忘れてましたが。実は、スーパーセブンとストロベリークォーツは、その店で買ってたのです。

そのことを、出展ブースの前に立った時に、ハッ❗と思い出して。

手首につけたスーパーセブン達は、服の袖から顔を出してたので、店主さんは気づいてたかも。

私は気に入った店では、店主さんとよくしゃべるのに。ここの店主さんとは、まだ一度もしゃべったことがないです。

そんなこんなを思ってたら・・

インカの石組みで作った小さな空間が、目の前に出現した気がする😅?

もしくは、多次元が重なった小さな空間が、そこに現れたみたいな??

そういう感覚を味わいました。

・・そうか。スーパーセブン達は、店主さんに会い、このエネルギーを浴びたかったかもね。

今回そのお店では、マクラメ用の裸石を手に入れました。

マクラメ編み教室で披露しますが、その前に写真を撮り、ここでも披露したいです。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

« マクラメのレッスンで、カーネリアンのペンダントを | トップページ | ピンクの星ビーズ刺しゅうブローチ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

石・癒しなど」カテゴリの記事

マクラメ編み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マクラメのレッスンで、カーネリアンのペンダントを | トップページ | ピンクの星ビーズ刺しゅうブローチ »