« 新井理玖(あらい りく)さんの、ことば絵メッセージ | トップページ | 大きな「3」ブローチ »

2021年5月13日 (木)

0xCAFE教室終了のお知らせ&近くの文房具屋さんで教室を始めます

いつも私のブログをご覧下さって、ありがとうございます💕。

名古屋市内の各地でアクセサリー教室を行っていますが、そのうちの1つ、0xCAFEの営業形態が今月末で変わります。

それに合わせて、私の教室も5月末で終えることになりました。

ちょうど丸11年、ここにはたくさんの方に来て頂き、今まで続けることができました。

今まで教室にお越し下さったみなさん、本当にありがとうございました💕❗

今月はあと3回行います。あさって15日㈯と25日㈫は、あとお一人参加頂けるので、都合のつく方は是非どうぞ。

***

お店の営業形態が変わること、教室利用も終わりになることを、カフェのママさんから先月お聞きして。

さぁ、次をどうするべ?と真っ先に思いましたが。

根拠は何もなかったけど、

(大丈夫、次も必ず良いところが見つかる)

という確信だけは揺るぎなくあって。

先月はホントに慌ただしかったので、次の場所を探す余裕がありませんでした😅。

結局、先月末にママさんと次の場所のことを話した時。

近くの文房具屋さんに、教室できる場所があると教わって。

ママさんに口添えしてもらい、あっという間に来月から教室を始めることが決まりました。

新しく教室を始めるのは、文房具の丸日商店(まるひしょうてん)さん。

カフェ前の、環状線を挟んだちょうど向かい側にあります。

地下鉄桜山駅4番出口から名古屋市博物館へ向かい、そのまま真っすぐ歩いて1分です。

2021051302

交番、リベナスのお店を過ぎると、丸日商店さんがあって。

2021051303

店の奥に喫茶スペースがあり、そこで教室を行います。

***

とまぁ、短い期間にすぐ決まりましたが。

カフェの目と鼻の先に、教室ができるスペースがあって。

すでに講座がいくつもあるのに、私の希望する午前は空いていて。

同じ商店街の付き合いで、口添えまでしてもらい、次の月から始めることになって。

できすぎな状況を、夢でも見てるみたい😅と、冷静に受け止めてます。

私がカフェのことを教わり、初めて桜山駅で降り、カフェに向かう真っすぐな道を歩いた時。

その通りには、古くからの太くて強い気の流れがあり、その流れに押されるように歩いたのを、今もよく覚えています。

数分のことだったけど、不思議な感覚でした。

長く縁の続く場所に、初めて訪れる時は、そういうことがあったりします。

それから11年。過ぎてみれば、あっという間でした。

***

今はコロナのことがありますが。

うがい手洗いをしっかりし、人出の多いところはなるべく避け。

腸内環境を整えて免疫力を上げ、よく食べよく寝て、太陽光を浴びて歩き☀、ストレス発散していれば。

むやみに恐れることはないと、思っています。

アクセサリーを作るのは少人数で、静かに集中して。

素敵なものができ上がると、思わず笑みがこぼれ😄✨💕。

心の健康を保つのに、多少なりとも役立っていると思っています。

2021051301

↑最近作った見本アクセサリー✨。教室のご案内は、こちらです。

定期的に来て下さる方の楽しみを、これからも続けてゆきます😄💕。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

« 新井理玖(あらい りく)さんの、ことば絵メッセージ | トップページ | 大きな「3」ブローチ »

教室・アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新井理玖(あらい りく)さんの、ことば絵メッセージ | トップページ | 大きな「3」ブローチ »