« 2021年8月 | トップページ | 2021年10月 »

2021年9月

2021年9月30日 (木)

2022年版 五星三心占い「金のイルカ座」を購入♪

前から友人との会話で、時々ゲッターズ飯田さんが出てきてて。

なんとなーく気になり、4月に本屋で初めて彼の本を立ち読みしたら。

興味深かったけど、買おうとは思わなかったです。

その後もなんとなく気にはなり、ブログを時々クリックしたけど。

ブログだと浅い内容が多く、やはり本を買うのが良いかなと思いつつ。

LINEの公式アカウントに友達登録したら、毎日短文メッセージが届くようになりました。

内容はいつも運気アップの秘訣で、うんうんと頷けるもので。

気に入ると、何度か読み返しています😆💕。

時々、出演しているラジオ番組や、来年の運勢を解説する新刊本の宣伝もあって。

やっぱり気になって、五星三心占い「金のイルカ座」の2022年版を買いました🌟。

2021093001

かつて、ゼロ学で運勢を見てもらったり、九星気学は少し習ったり。

他にもいろんな占いを試したけれど、一番すごいと思ったのは、算命学でした。

4年半前に初めて鑑定してもらった時は、思い当たることが多すぎて、声も出なかったです😅。

算命学では、0~25歳、26~50歳、51歳から晩年までを区切り、運勢を見ますが。

私は26~50歳があまり良くないと言われ、特に注意が必要なことをアドバイスされました。

その時は、そうかな?と印象にも残らなかったことが、50歳直前に見事に起きて。

最悪の事態は避けられ、アドバイスがどれほど身に染みたか~💦❗

・・ということもあったりしました😉✨。

なので、本当は算命学の本があれば、それを買い求めたいのですが。

算命学はかつて中国皇帝の元で、国家の運、社会の推移、時代の流れを読み解いたもので。

その内容は、一子相伝なところがあって。

私の来年はどんな一年になるかなと、気軽に買える本がないのです。

気軽に買える本では、九星気学が良いと思うけど。

こちらは日本で古くから伝わるものだけど、言い回しなど少しとっつきにくくて。

ゲッターズ飯田さんの本を、試しに買いました。

ザッと全体を読みましたが、いろいろ感心しました~❗

解説は話し言葉で、たとえ話は私達の実生活によく合い、伝わりやすかったです。

月の運気、日々の開運アドバイスなど、わかりやすく読みやすく。

悪い運気すらもうまく言い換え、人を貶める言葉がないのが良いと思いました。

年代別のアドバイスもあって、面白かったです。

考えてみれば、同じ金のイルカ座でも、10代もいれば60代もいるものね😉✨。

本の後ろには、袋とじになっている「とっておきのページ」なんてのもあって。

「ひらくタイミングは、あなたにお任せします」とあったけど💕。

私は速攻、ハサミで開きましたとも~😆✨❗

2021093002

もうすぐ53歳になるけど、今までを振り返ると・・

12年周期で運気が巡るのは、ホントだと思います。

実際には、運気グラフと多少ズレることもあるけど。

大きく括ると、そんな感じです😌。

金のイルカ座の2022年は、

「3年間の空回りが終わり、前に進む年」とあって。

そうなのよね~😭❗と、しみじみ思いつつ。

この9月から来年いっぱいまで、月別の解説を参考にしようと思います✨。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年9月27日 (月)

深く感謝♡

2021092701
フリー素材ぱくたそ

今日は、予想外なことがあって。へぇぇー・・と感慨深かったけど。

ずっと手放せなかった、執着していたことがこの頃やっと、気にならなくなって。

絵で例えると、「開いた手のひらから、繊維みたいなものがパラパラと落ちた」感じね。

手放せなかったことを冷静に、だいぶ離れて客観できるようになり。

他人を観察してるような、それくらい淡々と見られるようになり、その変化に自分でも少し驚いてますが。

更年期が落ち着き、心身も落ち着いたから、執着も手放せたのかな?

別の道を選び、歩き始めたような感覚もあって。

驚きと不思議な感覚とが、マーブル模様のように、私の中でふわっと混ざり合っていたところに。

今日の予想外なことが、あったのですね😉。

なんとなく・・

これは無関係ではなく、かすかにつながりがある気がしました。

手放せなかったことを手放したら、素敵なものをポンッと受け取ったような感じ✨。

私としては、「予想外なこと」は、もっと早く知りたかったのですが。

多分・・

執着を手放す→その手順を踏まないと、得られなかった気がする。

うん・・ 深いわ~・・😅。

とにかく、時間はかかったけど、ここまでできて、本当に良かった🤩✨。

あらゆることに、深く感謝💕💕😍です。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年9月25日 (土)

テープバッグにファーを

マクラメ教室では、私の作ったレシピ(作り図)を用意しています。

テープバッグも、バッグを作りながらその様子を撮影し、画像を使ってレシピを作ります👍💕。

今週は新しいバッグを作りながら、レシピも仕上げました。

2021092501

ベージュ色の編みつけネットに、渋いグリーンのテープを使って、

2021092502

秋冬向きバッグができあがり~✨💕❗

テープバッグを作ったお客さんから、冬にファーをつけたいとリクエスト頂いてて。

しばらく前から、良さげなファーと、バッグにつけ外しできる金具を探してました。

金具は、服飾やバッグ業界で探すと見つかるのかな?

わからなかったので、イヤリング金具でつけてみたら、

2021092503

なんとか、できました✨。渋いグリーンにも、よく合いますね😆✨❗

つけ外しできるので、別のバッグにもつけたら、

2021092504

あーら、これも素敵😍💕❗

いろいろ出掛けられるようになったら、そのお伴に是非🎵💕。





-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年9月23日 (木)

子供の頃、苦手だった食べ物はいろいろあって

2021092301
フリー素材ぱくたそ

このところ、子供の頃に食べられないものは結構あったけど。

大人になったら食べるようになったなと、思い出すことが多かったです😅。

子供の頃は、妙なこだわりがあって。

食べられないと言うよりは、食べたくないことが多かった気がします~❗

例えば、

・ネバネバしたものは嫌い
→納豆、長芋、とろろご飯など

・おかずに甘い味がするのは許せない
→酢豚に入ったパイナップル、ちらし寿司の桜でんぶ

・うどん、ラーメン、そうめんや冷や麦
→父親が麺好きで、休日や夏休みの昼によく食べ、飽きて嫌いに😅

・あんこを使った菓子
→アンパン、まんじゅう、羊羹など

などです。

とろろご飯は、自然薯をすり鉢でするのは好きなのに、あの食感が苦手で。

とろろご飯の時は、麦飯だけ食べてました🍚。

ちらし寿司は、ご飯に甘い味(桜でんぶ)がするのが許せず。

母親の作るちらし寿司がダメでした😅。

小学生の頃、夕飯のちらし寿司がどうしてもイヤで、食べたくない❗と言い張ったら。

母親もカチンと来たのでしょう。

じゃ食べなくていい❗と言うので、部屋に戻ったのだけど。

確かその晩、発熱して🤒🌟。

その後、ちらし寿司はあまり食卓に上らなかった気がします~?

もう少し成長したら、永谷園の「すし太郎」が出てきて。

それはパクパク食べてました😅❗

今では、ネバネバ系は何でも平気、アクセントで甘味があるのも美味しいし。

自分で作る昼ご飯は、麺類ばかり🍜✨。

甘い菓子は、1つくらいなら美味しいです💕。

***

大人になってから、「食べ物の好き嫌いが多い人は、人の好き嫌いも多い」と聞いて。

確かに、その通りだわ~😅と思いました。

子供の頃の私は、引っ込み思案でおとなしく、面識のない人とは話したくなくて。

好きな子とはよくしゃべるけど、苦手な子には自分から話せなかったです。

自分のことが好きではなく、手放せないものもいっぱいあったけど。

20代で自分が好きになり、握りしめていた手を開けるようになったら。

自分から人に話しかけるのも平気になり、食べ物の好き嫌いもほぼなくなってました💕。

50歳を過ぎた今、自分を振り返ると。

人より早くできたことも、いろいろあったと思うけど。

苦手なことも多くて、克服するのに時間が掛かったことも多かったと思います。

それでも、自分なりにがんばった💪✨ことは。

ここまで、よくやった😆✨❗と、素直にほめたいです。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年9月20日 (月)

10月の火曜、桜山でマクラメ教室を(9/29追記あり)

土曜は雨が降りましたが、昨日と今日はまぁまぁの晴天でしたね☀。

私は土日は教室、今日はのんびりしつつ、来週の教室準備をちょこっとこなしました💨。

土曜は丸日商店さんでマクラメ教室を行い、ブレスレットを作って頂きました。

少人数でしたが、大変満足頂けたようで、何より~🤩💕❗でした。

シンプルな石包みのペンダントか、ブレスレットを作って頂く教室です。

今まで土曜に開催してましたが、火曜に予定してみようと思います💕。

あと1名様、ご参加頂けます❗

2021072802

2021092002

日 時 
10月26日㈫
10:00~12:30頃

場 所 
文具 丸日商店
名古屋市瑞穂区瑞穂通1-24
地下鉄 桜通線 桜山駅
④番出口より南へ徒歩5分

講習費
3,000円+石代
作り図レシピ付き
道具類はご用意します

ご予約
参加お申込みはこちらから

お電話の方は、09041126806
寺本までご連絡下さい
お問い合わせも、遠慮なくどうぞ

***

石は、こちらでご用意しています。一つ300円~数千円まで、いろいろです。

2021072803

編みひもは28色ほど用意しています。

2021092003

マクラメ編みは、作業工程が多いので。

休むことなくみっちり編み続け、あっという間に2時間半が過ぎます。

初めての方だとほぼ付きっきりになるので、定員も少なめです。

最期まで仕上げ、お持ち帰り頂きます😀💕。

慣れない作業に、手こずることもあるかもですが。

日常をすっかり忘れ、編む作業に没頭し、できあがると達成感いっぱいのマクラメ編み教室です😆✨💕。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年9月16日 (木)

マクラメのフラワーモチーフ

2021091602
(Design by sphere-macrame

日曜はマクラメ編み講座に行き、バラ色のガーネットでフラワーモチーフを編みました☀。

これからの季節を意識し、コードの色を選んだけど。

形はひまわりみたいで、色はなんだかカレーっぽい気が~😅❗

花びらの先は、まっすぐ編むはずが、あっちゃこっちゃ向いてるし。

編み方は巻き結びで、もう何度も作ってるけど。

アクセサリー作りはシンプルなものほど、奥が深くて難しい・・

と、いつも同じようなことぼやいてますが😅✨。

2019年の夏から、今のところで習い始めて、丸2年。

肘の具合が今ひとつなところから始めたのを思うと。

ここまでできるようになったことと、続けてきたことは、

よく頑張った😍✨❗と、自分をほめたいです💕💕。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年9月13日 (月)

パラダイス酵母に、ぶどうジュースを継ぎ足し

先週作ったパラダイス酵母のリンゴジュースはかなり気に入り、毎晩飲んでたら、残りわずかになったので。

新しいジュースを買おうとスーパーに行き、果汁100%を探したら。

いろんなフルーツが混ざったミックスジュースや、ぶどうジュースがあって。

りんご以外のフルーツでも作れるのはわかってたので、試しにブドウを買いました。

2021091303

少なくなったパラダイス酵母のりんごジュースに、継ぎ足すだけで。

2021091304

シャンパンみたいな、ワインみたいな感じになったら良いな😍✨と、ちょっと期待してましたが。

さすがに、ワインのようにはなりませんでした笑❗

アルコールっぽい、体に良さそうな炭酸ジュースができました💕。

今の気温だと室内に置いて半日で発酵し、発泡し続け、最期は酢に変わるので。

半日置いたら、冷蔵庫の野菜室で保存することに。

私は2013年からEM発酵液を作り続け、今も毎日、洗濯と入浴剤に使ってるので。

同じように、パラダイス酵母とも長く付き合いたいです😃💕。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

母に作ったバッグは

先月、母の友達にテープバッグを作り、母にも新しいのをと思いつき、合間を縫って作ってました。

それがようやく完成💕。バッグ作りも、これで11個目になりました。

2021091301

マットな質感の、薄紫色のバッグです。

改めて、母の好きな色は何だったか振り返ると、思いつかない・・😅

田舎の保守的な人で、「若い頃から赤やピンクの服を着たことがない」と数年前に聞いた時は、軽く衝撃でした。

薄紫色なら良いかなと、この色にしましたが。

友達のバッグと一緒に送ったら、思ったほど喜んでないみたい。

2021091302

年明けにプレゼントしたバッグが気に入ってるし、今はこういう状況だから、持って行く場所がないと。

バッグを作る手間ひまを思い、気兼ねしたようでした💦。

親子でも、性格は私と全然違う母。女心は難しいね😅。





-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年9月 9日 (木)

青木秀夫さんの『「バイオサンビーム」で病気が治った』

2021090905

先月、テンプルビューティフルさんブログで紹介された本に興味がわいて、取り寄せたものの、なかなか読めませんでしたが。

電車で移動する時や、何かの合間にコーヒーショップで集中して読み、ようやく読了しました。

本を読むのは久しぶりでしたが、人の身体について考えさせられる、なかなかの良書でした。

アマゾンから紹介文を拝借すると・・

***

著者青木秀夫さんは、呼吸器内科出身のお医者さん。

現代医療の現場を数年経験したある日、「医者は誰一人治していない」と愕然とします。

作家・芹沢光治良の言葉に押され、「治す医者になる」と決意。

紆余曲折を経て、でき上がった独自の療法。

「病気が、治った……! 」のです。

富士宮の片田舎、田んぼのなかの小さなクリニックには、口コミで全国から大勢の患者さんがやってきます。

糖尿病、がん、リウマチ、皮膚病、不定愁訴、そして新型コロナウイルス……。

「これは治らないですよ」とさじを投げられた病気を、次々に治しているのです。

現代医学では〝ありえない″「バイオサンビーム療法」で――。

「バイオサンビーム」は、患者さんに紙カードを身に付けてもらい、漢方中心の必要な薬を処方する、基本はそれだけ。

矢山利彦氏が提唱した、バイオレゾナンス医学(波動エネルギーを共鳴を診て、病気を治す治療)を発展させたものです。

「病気が治った」症例です。

――――――
手術のできない脳下垂体の腫瘍で、なすすべのない四十代の女性。
歯科の不適合金属が脳下垂体に蓄積したことが原因と診断。

歯科治療で金属を除去、デトックス漢方薬の服用で腫瘍は徐々に縮小、二年後に消失。

八十歳の前立腺がんの患者さん。
前立腺がん対応のカードを胸腺の前にぶら下げてもらい、漢方薬(人参養栄湯)を処方。

「五つの病因」を取り除く生活(乳製品摂取の中止、生ものを食べない、電磁波対策など)を徹底して行なうと、二カ月もしないうちにがんの数値が下がり、四カ月で完治。

別の病院で肺炎の疑いありと告げられたご婦人。
「ゼロ・サーチ」で新型コロナウイルス感染と判断し、漢方薬、抗体のバイオサンビームカードで対応。

一週間ほどで回復との報告あり。

水泡でグジュグジュになった両腕に食品ラップを巻いた二歳の子ども。
乳製品入りの離乳食が原因の重度のアトピーと診断。

食事から乳製品を排除してもらって完治。
――――――

カードを付けて、生活改善を心がけるだけで、難治の病気がつぎつぎと「治っちゃった」のです。

何が病気の元なのか?どうしたら「病気は治る」のか?

治療費もほとんどかからない、副作用もない、入院も不要。目の前で次々と「病気が治る」のです。

でも、ここまでの道は、著者の穏やかで茶目っ気あふれる表情とは裏腹に、平坦でなく、通常の道でもありませんでした。

著者は、浪人時代に出会った芹沢光治良の本に衝撃を受け、「病気を治す医者」になろうと決意します。

芹沢氏は、世の中を統べる大きな存在、その意志をこの世に伝えようとしたのだと著者はとらえ、

その意志を継ぎ、跡をたどれば同じような力を発揮できるのではないか、「治せるようになる」以外のことはしない、と努力を重ねます。

食、東洋医学、漢方、矢山利彦氏をはじめ多くの医師との出会い、驚くようなアクシデントに見舞われながら、

いつの間にかたどりついた、そこに導かれていた。

まさに神の計らいだった、と著者はいいます。

***

自分自身が、自分の身内が、親しい人が、難しい病にかかり、治る見込みがないと言われたら。

希望を持てるものなら、わらにでもすがりたい。そう思う方は、少なくないと思います。

わらではなく、病の本当の原因を突き止め、それを排除して治す。

少々変わった方法ではあるけれど、こういうお医者さんがいらっしゃることを知り、胸が熱くなりました。

願わくは、こういうホームドクターが日本全国に、私の住む町にもいて欲しい❗です。

著書の青木先生のクリニックは、ホームページやメルアドはなく、フェイスブックも持っていらっしゃらないそうなので。

興味のわいた方は是非、著書をご一読下さいね。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

パラダイス酵母

昨日うちにいらしたM子さんの友人から、ペットボトルに入った「パラダイス酵母」なるものを頂きました💕。

私は初めて知りましたが、あとでネットで調べると、去年あたりだいぶ広まったようで。

ご存知の方も多いかもですね。詳しくは、こちら(PDF)をご覧下さい。

ごく簡単に説明すると、リンゴジュースを継ぎ足して作る酵母で。

腸内環境を良くし、健康増進に良いそうです。

作り方はいたって簡単で、市販の果汁100%のリンゴジュースを継ぎ足すだけ。

面白そう~😆❗だったので、昨日の夕方、近所のコンビニでリンゴジュースを買いました。

2021090901

↑頂いた時は、こういう状態。ほんの少し飲んでみたら、酸っぱいリンゴジュース(ほぼリンゴ酢)でした。

こんなに少なくても発酵していて、ふたを開けると炭酸と同じくプシュッと音がしました。

2021090902

↑ペットボトルにジュースを入れて、こんな具合。これが夕方6時。

試しに夜中にふたを開けると、プシュッと音がして、耳を澄ますと、小さな気泡の出る音が🎵。

このままふたを閉めると、朝にボトルが破裂しそうな勢いだと見て、ゆるめておきました。

2021090903

↑今朝6時で、こんな具合。しっかり泡が出てる🎶。

夏場は半日で発酵すると聞いてたので、試しに飲んでみると、もう強炭酸っぽい❗

味はすでに、リンゴジュースではなく。

酸っぱ味や苦みが出てきて、なんとなくアルコールっぽく、まさにシードル。

お酒はすっかり飲めなくなったけど、味はとっても私好み😍💕で、美味しい~✨❗

面白いので、その後もちょこっとずつ飲み、

2021090904

昼の1時には、ビールのような泡に🌟。

冷蔵庫に入れると、発酵はゆっくりになるけど。味噌や醤油など、他の発酵食品と一緒にすると、腐敗することがあるそうで。

常温でも腐らないとあるので、このままキッチンに置いてみます🎵。

ほんの少量、4回くらい飲んだけど、お腹がポカポカ温かい。

お酒を飲むと、全身温かくなるけど。それとは違うのね。

気分がなんとなくハイになるのは、アルコールっぽいからかな😅。

ということで、これは大人の飲み物ですね。これからは、夜に飲もうと思います。

自分の責任で、自家製を消費するには、なかなか楽しいです💕。

酵母の効果効能は、人それぞれだと思います。

私は、免疫力アップにつながったら嬉しいです😆✨。

このパラダイス酵母は販売されておらず、人から人へ、渡っているそうです。

私と直接お会いできる方で、興味のある方がいらっしゃったら、小分けするので連絡下さいね😃。

***

今回、「パラダイス酵母」でネット検索すると、その効果を否定するような記事が上位に来ていて。

私は、単純にこれを楽しみ、飲んだ感想を綴ったブログ記事を読みたかったので。

DuckDuckGoという検索サイトで調べたら、すぐに一般の方のブログ記事ばかり出てきました。

グーグル系の検索サイトって、とっても便利なツールですが。

何か言葉を入力して検索すると履歴が残り、それに関する広告がその後も何かと出てきて、うざったいもの。

DuckDuckGoは、履歴が残らないそうです。

詳しく知りたい方は、各自で調べて頂きたいですが。

履歴が残るというのは、個人情報を取られるということで、あまりよろしくなさそうなのと。

物事の本当のところを知りたい場合は、DuckDuckGoのようなところで調べるのが良いみたいです。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年9月 8日 (水)

目を見つめながら、過去世リーディング

2015100102

今日は遠路はるばる、お客さん(以下M子さん)がうちにいらして、過去世&タロットリーディングを行いました。

M子さんと初めてお会いしたのは、11年前のこと。

その後は、時折メールやり取りしたり、季節の便りを頂いてましたが。

こんなふうにまたお会いでき、じんわり嬉しかったです😆💕❗

こちら方面に用事があり、そのついでにうちに寄って下さいました。

前から、過去世リーディングに興味があるのは知っていたので。

何か見えるかなと、事前にサーチしてました。

すると、現在は女性だけど、かつては猛々しい権力者だった様子が感じられて。

他にも、宗教的なリーダーだった時代もあったみたい。

私とは、インディアン時代に会ってたよう。

インディアンだった時は、多分私がM子さんから何か教わってた気が。

それが今回は、私のもとを訪ねて頂くことになって。

ちょっとだけ立場が逆転したようで、インディアン時代の私はフフッと微笑を浮かべてました。

(↑過去世の私は今の私と共にいるのですけど、よくわからない方はスルーして下さいね😅)

***

11年ぶりにお会いしたM子さんは、以前と変わりなかったです💕。

初めにざっくり今までのことをお聞きし、タロットを始める直前に、M子さんの友人も合流してスタート🌟。

M子さんからは、直近の過去世か、今の自分に影響のある過去世を聞きたいと言われて。

両目をじっくり見つめ、過去世をざざっとサーチしました。

M子さんは生まれ変わりが多く、例えば人間関係1つとっても、様々な過去世の縁で出会っている模様。

そして、強いリーダーだったことが多くて。

戦いに明け暮れる時もあれば、部族の宗教的な指導者だったり。

権力者の元で魔術を使い、敵方の長を殺める裏のリーダーだったりと。

多くの人に慕われ、多くの人を率いて、前に進む時もあったけど。

時には物事を強引に進め、人を斬りつけ、恐れられたこともあったよう。

今回の人生は、そういうこととは真逆の人生で。

かつての過去世の、お詫び行脚のようだと感じました😉。

そんなこんな、過去世のことをたくさん話して、タロットはあまり引かれなかったですが。

引いたカードの図柄はみな、M子さんの胸に響いたようでした。

過去世の話も、納得いく内容だったようで、何よりでした💕💕。

M子さん、今日は本当にありがとうございました😆✨❗

***

M子さんの友人から面白いものを頂いたので、紹介するつもりでしたが。

遅くなったので、また明日にします~❗




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年9月 6日 (月)

エルムのブローチ

今日は一ヶ月ぶりに、丸日商店さんで教室でした💕。

終わりがけにお客さんから、「今、タカシマヤ1Fで刺しゅうブローチの店が出てるから、行ってみては」と言われ。

即座に、ピピッ❗と直感センサーが反応したので😍✨。

荷物をまとめ、大塚屋に寄ってから、タカシマヤに行くと・・

期間限定のポップアップショップの場所に、素敵なブローチのお店を発見❗

エルムさんと言うそう。

興味津々で商品を眺めてると、スタッフの男性が近づいて、いろいろ説明してくれました。

ほどなく、実は私はアクセサリー教室をしていて、今日もその帰りで・・と話したら。

ものつくりのあんな話やこんな話、そんな話もいーーっぱいして下さって。

有意義なひとときになり、かなり嬉しかったです😆✨💕。

愛知では、緊急事態宣言が出ていますが。

名古屋駅では、風通しの良い場所を選んで歩いてます👣。

今どきは、ネットでいろんな情報を得られますが。

足で歩いて探した先で、思いがけない収穫が得られることはちょくちょくあって🎶。

今日も直感センサーに従って、ホーント良かったです✨👍。

刺しゅうブローチはどれも魅力的で。

いろいろ聞かせて頂いたので、記念に一つ買おうと思っても、決められない~😆✨❗

結局、初めにパッと見て気になってたドーナッツブローチを買いました。

スワロフスキーがしっかり貼られたフェルトのブローチです。

2021090701

私の作ったブローチと一緒で、失礼します😅❗

このドーナッツブローチを見た時、私はフルタのハイエイトチョコを連想してて。

それをスタッフの方に話したら、話が通じて良かったです😆✨。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年9月 3日 (金)

惑星キャンドルとコサージュ

2021090302

いつだったかのインスタで、ハナイロさんが惑星キャンドルを作っているのを知り、欲しいーー❗と思ってたら。

ギャラリーカフェnunoさんの作品展で、並んでると聞いて。

買う買うー😍❗と思いつつ、のんびり構えてたら、作品展が今日までで。

夕方、閉店間際にようやく駆け付け、欲しかった青い地球玉を迎え入れました💕。

こんなふうに作れるなんて、すごいな✨と素朴に思います。

インドのサリーで作ったコサージュも素敵だったので、我が家に。

試しにバッグにつけてみたら、

2021090303

うん、良い感じ🎶💕。

コサージュやブローチは、今まであまり作ったことがない&つけなかったから。

これから楽しみたいです😍✨。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

9月に入り、いつもの日々に

8月は教室を休み、良い充電ができました✨。9月に入り、いつもの日々に突入です💕。

2021090301

画像は、月曜、木曜の教室でみなさんが作られたもの。

少し違うものもあるけど、ほぼこういう感じでした。

少人数で、こじんまりと。穏やかで楽しいひとときです😃✨。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

« 2021年8月 | トップページ | 2021年10月 »