« 深く感謝♡ | トップページ | モノトーンなミニバッグ »

2021年9月30日 (木)

2022年版 五星三心占い「金のイルカ座」を購入♪

前から友人との会話で、時々ゲッターズ飯田さんが出てきてて。

なんとなーく気になり、4月に本屋で初めて彼の本を立ち読みしたら。

興味深かったけど、買おうとは思わなかったです。

その後もなんとなく気にはなり、ブログを時々クリックしたけど。

ブログだと浅い内容が多く、やはり本を買うのが良いかなと思いつつ。

LINEの公式アカウントに友達登録したら、毎日短文メッセージが届くようになりました。

内容はいつも運気アップの秘訣で、うんうんと頷けるもので。

気に入ると、何度か読み返しています😆💕。

時々、出演しているラジオ番組や、来年の運勢を解説する新刊本の宣伝もあって。

やっぱり気になって、五星三心占い「金のイルカ座」の2022年版を買いました🌟。

2021093001

かつて、ゼロ学で運勢を見てもらったり、九星気学は少し習ったり。

他にもいろんな占いを試したけれど、一番すごいと思ったのは、算命学でした。

4年半前に初めて鑑定してもらった時は、思い当たることが多すぎて、声も出なかったです😅。

算命学では、0~25歳、26~50歳、51歳から晩年までを区切り、運勢を見ますが。

私は26~50歳があまり良くないと言われ、特に注意が必要なことをアドバイスされました。

その時は、そうかな?と印象にも残らなかったことが、50歳直前に見事に起きて。

最悪の事態は避けられ、アドバイスがどれほど身に染みたか~💦❗

・・ということもあったりしました😉✨。

なので、本当は算命学の本があれば、それを買い求めたいのですが。

算命学はかつて中国皇帝の元で、国家の運、社会の推移、時代の流れを読み解いたもので。

その内容は、一子相伝なところがあって。

私の来年はどんな一年になるかなと、気軽に買える本がないのです。

気軽に買える本では、九星気学が良いと思うけど。

こちらは日本で古くから伝わるものだけど、言い回しなど少しとっつきにくくて。

ゲッターズ飯田さんの本を、試しに買いました。

ザッと全体を読みましたが、いろいろ感心しました~❗

解説は話し言葉で、たとえ話は私達の実生活によく合い、伝わりやすかったです。

月の運気、日々の開運アドバイスなど、わかりやすく読みやすく。

悪い運気すらもうまく言い換え、人を貶める言葉がないのが良いと思いました。

年代別のアドバイスもあって、面白かったです。

考えてみれば、同じ金のイルカ座でも、10代もいれば60代もいるものね😉✨。

本の後ろには、袋とじになっている「とっておきのページ」なんてのもあって。

「ひらくタイミングは、あなたにお任せします」とあったけど💕。

私は速攻、ハサミで開きましたとも~😆✨❗

2021093002

もうすぐ53歳になるけど、今までを振り返ると・・

12年周期で運気が巡るのは、ホントだと思います。

実際には、運気グラフと多少ズレることもあるけど。

大きく括ると、そんな感じです😌。

金のイルカ座の2022年は、

「3年間の空回りが終わり、前に進む年」とあって。

そうなのよね~😭❗と、しみじみ思いつつ。

この9月から来年いっぱいまで、月別の解説を参考にしようと思います✨。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

« 深く感謝♡ | トップページ | モノトーンなミニバッグ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深く感謝♡ | トップページ | モノトーンなミニバッグ »