« 友人サロンでのタロット、ありがとうございました! | トップページ | 太いテープ使いの新作バッグ »

2023年7月21日 (金)

ウラジーミル・メグレさんの「生命のエネルギー」 アナスタシアシリーズ7巻

2023072101

アナスタシアシリーズは、6巻を2018年に買ったけど、その後なかなか読めませんでした😂❗

内容が難しいと言うより、ファンシーな夢物語を、目が読み進められない感じ😅💦

2018年の終わりには、7巻を買っていて。

6巻を読めないので、両方とも本棚に置いてましたが。

読まないのももったいないので、6巻は飛ばして、7巻を読むことに❗

7巻は、アナスタシアの祖父が語った話がメインでした。

話の内容は様々で、どれもとても興味深く読みましたが。

私の読書時間は、電車に乗る時だけで。

この頃は、何かとスマホ優先になっていて😅✨

時間は掛かりましたが、なんとか読了❗

読了する頃には、始めに読んだ細かい内容は、頭から抜け落ちてます~😂✨

1~3巻は、現実離れした内容で、本当の話だろうかと思うことが多かったですが。

7巻は、男性の語る内容らしく、理路整然としていて。

アナスタシアシリーズを初めて読む大人は、この7巻から読むのも良いかも、と思いました。

古代エジプトからの歴史、ユダヤ教徒とキリスト教徒への呼びかけ、テロの話もあれば。

テレポーテーションのためのトレーニング、も詳しく書かれてたり。

孤児院と刑務所の未来の話は、どこかで実現している気がします😉✨

様々な話が出てきますが、一番印象に残ったのは、「意識の速さ」でした。

ざっと抜粋すると・・

今となってはよく知られていることだが、地球上に生きとし生けるすべてのものの中で、人間が持つ際立った特徴は、意識し思考する能力だ。
:(中略)
本来、人間の意識の速さは、神の意識の速さに限りなく近いもので、人間がある一定の生き方をする場合には、神の速さを超えることもできる。

少なくとも、私たちを創造した親はそれを望んだのだ。
:
地球に生きる人々の意識と思考の速さは様々だ。

その違いはわずかなこともあるが、大きな意味を持つこともある。

意識と思考の速さにおいて大きく優越することによって、一人の人間が多くの人々、ひいては全世界を支配することができる。

算数の計算ならば、さして危険には思えない。しかし‥‥
:
七千年前、神官たちは、他の人々よりも意識と思考の速さが大きく秀でた人に、どのような可能性が開かれるのかを理解した。

それで今度は、生まれてきた人間全員の意識と思考の動きを遅くさせるシステムを思いついたんだ。

彼らが取り入れたシステムは、一度の千年紀に留まることなくたえず進歩し、今日にも効力を発揮し続けている。

現代の大部分の人々の暮らし方を注意深く見て分析してごらん。

すると、大部分のものが、君たちの意識と思考の動きを停止させるように力を注いでいることが見えてくるはずだ。

詳しい続きは、ぜひ本でどうぞ😉❗




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み&テープ編みバッグ教室
タロット過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

« 友人サロンでのタロット、ありがとうございました! | トップページ | 太いテープ使いの新作バッグ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人サロンでのタロット、ありがとうございました! | トップページ | 太いテープ使いの新作バッグ »