ヤマボウシとハナミズキ
春は桜が咲き終わると、いろんな花が咲き出すので🌼🌷
あちこちで花を見られて、良い季節ですね😄💕
たまに使う隣駅のロータリーには、ヤマボウシとハナミズキがあって。
私、数年前までヤマボウシもハナミズキだと思い込んでて😅✨
ヤマボウシという名前を知り、覚えた時は、
「ヤマボウシって、山帽子🤩?」
と、頭で勝手に変換してましたが。
正しくは、「山法師」なんですね~✨❗
↑こちらは、ハナミズキ。
近所には、庭にハナミズキを植えてる家が多くて。
どれもキレイだな~と鑑賞してます😘💕
これは花壇で咲いてた花。名前は何でしょうね~。
--------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み教室
テープ編みバッグ教室
タロット過去世リーディング
Little Amethyst LOON
寺本 高子
---*・*--------
« 昨日は春祭りへ | トップページ | 余りのネットで、ティッシュボックスを »
「花や樹」カテゴリの記事
- 先週のドタバタ模様☆と、花はアヤメです(2026.05.18)
- 地元のさくらまつりへ(2026.03.30)
- 今年もユキヤナギの季節が(2026.03.26)
- 季節は移り変わっていますね(2026.02.23)
- 季節は移ろい、先週は動きっぱなしでした(2025.11.10)

コメント