« Eテレで「3か月でマスターする世界史」を見て | トップページ | 多分、イノシシ(^^;) »

2024年6月29日 (土)

実家をキレイにして、運気アップ!⑨タンスたち、思い出をたくさんありがとう♡

実家を掃除&整理整頓し始めて、1年ちょっと。

父親の仕事道具を片づけた後、どうしようか?と困ってたのが、タンスやチェストでした。

タンスは、母が結婚した時の和ダンスと洋服ダンス。

私が小学校に上がる前、転勤で何度も引っ越して。

すっかりガタが来て、今では使っておらず。

チェストは、私や妹が子供だった時に使ったものや。

今ではあまり見ない、モノをしまうタイプや。

明治生まれのばーちゃんが使ってた長持や。

背の高いカラーボックスや、本棚など。

それらを本数で数えると、なんと9本もあった😅

このうち、6本が2階にあって。

市のゴミ分別冊子を見ると、タンスを処分するための車は手配する、とあるけど。

タンスは玄関先まで出して下さい、とあって。

2階から1階に降ろし、玄関先に出すなんて、私とだんなさんではとても無理。

業者に処理まで頼めば、一体どのくらいぼったくられるか?

考えるだけで恐ろしいーー😅❗

ツテを頼って誰かに頼むにしても、どうすれば良い?

処分はまだ先でも良いけど、できれば、体力のある今のうちに済ませたい。

などなど、半年前からぼんやり考えてたけど。

いとこから「同級生に、なんでも屋がいてね~」という話を耳にして。

その人に、家具を2階から1階に降ろしてもらえるかな?と聞いてもらったら。

なんと、家具を2階で分解し、清掃センターまで持ってくよと言われ。

ぜひぜひ❗お願いします~😆✨となって。

先日、いとこの同級生に実家へ見積もりに来てもらい。

今日だんなさんと一緒に実家に行き、片づけを手伝ってきました👍✨

出掛ける時は、小雨が降ってたけど。

作業を始める朝9時には、パァーーーッと晴れ上がり☀✨

ワタクシたち、日頃の行いが良いからね😆💕と思ってたら。

いとこの同級生は、晴れ男だそう笑✨

いとこからは事前に、「とにかく、仕事が早いからね」と聞いてましたが。

ホントに早かった~~❗❗

大きなくぎ抜き、電動のこぎりも使って、あっという間に分解。

だんなさんも重い板を持って、何度も階段を上り下りして。

私は玄関先に運んだり、部屋を掃除したりして。

2時間で、全て荷台に積み込み完了❗

2024062901

清掃センターへは私も同行し、ゴミ処理場で下ろした時は。

家族と共に過ごしてくれ、たくさんの思い出をありがとう💕❗

と、感謝の思いを送りました😘✨

センターで計量してもらったら、重さは300kg。

処理費用は2500円。

いとこの同級生への支払いは、随分と安い金額で良いと言われ。

ありがたく、その通りにさせてもらい、感謝感謝💕です😍✨

願いは、強く願えばちゃんと叶うね~👍✨❗




--------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み教室
テープ編みバッグ教室
タロット過去世リーディング
Little Amethyst LOON
         寺本 高子
---*・*--------

« Eテレで「3か月でマスターする世界史」を見て | トップページ | 多分、イノシシ(^^;) »

整理整頓で運気UP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Eテレで「3か月でマスターする世界史」を見て | トップページ | 多分、イノシシ(^^;) »