雄大な自然と歴史の国、鹿児島の旅②
月曜の晩は、指宿で泊まりました。
指宿と言えば、砂蒸し風呂❗💕
私達は、砂蒸し風呂があるホテルを選び、そこで体験しました😄💕
撮影禁止のため、撮れませんでしたが。
砂と言うより、熱い岩布団をかぶるような感じで😅
制限時間の10分で、もう充分❗💦
骨まで温まり、汗びっしょりかきました~✨👍
火曜は、桜島を観光することに🎵
昨日、桜島が噴火し、鹿児島市内で降灰したそうで。
その前にのんびり観光できて、良かったです💦
桜島へはフェリーで渡りますが、その手前にあった道の駅で、遊歩道があり。
そこでしばらく散策~👣
遠くに見える、独特な形の島が、桜島。
他にも、付近の半島や山々がよく見えました。
海は一見、穏やかに見えて。
植生も南国チックで、青空がよく似合いますが。
そばまで近づくと、波はざっぱーーん❗と、結構荒かったです😅
もうしばらく移動し、車は駐車場に置いて、フェリーに乗って。
↑これは、フェリーから撮ったもの。
雄大な桜島が、どんどん迫ってきます💕
桜島では、歩いて散策することにして。
フェリー乗り場から近い、月讀神社で挨拶して。
桜島ビジターセンターで、ざっくり成り立ちを知りました。
が、私は前々日の睡眠不足がいけなかったようで💦
足も体も、いつもの調子が出ず。
たくさん歩くつもりが、大して歩けませんでした💦
それでも、だんなさんのスマホ万歩計によると。
鹿児島では毎日、一万歩を歩いてたそう👣😄✨
島内は猫が多く、このサビ猫はなでても逃げなかったけど。
あまり相手をしてくれず、残念。
溶岩由来の岩肌は、荒々しくて。
見るとつい、何枚も撮ってました。
写真は撮らなかったですけど、溶岩なぎさ公園の足湯に浸かり。
だいぶ疲れも吹き飛びました😄💕
これが、島内で最後に撮ったもの。
噴火活動が活発な山は、ボリューミーな女神✨だと思いました。
「島を、ゆっくり見ると良いわ」
と言われた気がするのに、大して歩けず残念でしたが。
子供の頃、桜島と聞くと、遠すぎてピンと来なくて。
将来、自分が遊びに行くなんて、考えたこともなかったですが。
噴火もする山は、とーっても癒されます😍✨❗
自分が普段いる場所では、ちまちま慌ただしくしてるけど。
それがホントにちっぽけで。
山の前では、「ちまちま」が全て吹き飛ばされる感じ笑
大自然は、素晴らしい~~😆❗❗
--------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み教室
テープ編みバッグ教室
タロット過去世リーディング
Little Amethyst LOON
寺本 高子
---*・*--------
« 雄大な自然と歴史の国、鹿児島の旅① | トップページ | 雄大な自然と歴史の国、鹿児島の旅③ »
「神社・旅行記」カテゴリの記事
- 日本の神様カードは、やはり凄腕♡(2026.03.12)
- 熱田神宮で白鳥守を(2026.01.11)
- 2025年ありがとうございました&2026年も良い一年でありますように(2026.01.01)
- 年末は犬山成田山へ(2025.12.29)
- 本宮山の砥鹿神社奥宮へ(2025.12.11)

コメント