実家をキレイにして、運気アップ!⑪この2年で、軽自動車2台分を片づけ♪

そういえば、実家のことを綴ってませんでしたが😄
ずっと週に一度、通っていて。
母親を買い物や通院に連れて行っては、掃除もこなしています👍✨
去年の夏は、相当な猛暑でしたが。
大汗をかきながら、草原みたいなのり面を刈りまくり💨❗
その合間に、部屋の引き出しを整頓しまくりました💨❗
* * *
最近、YouTubeを見てると、「実家じまい」「汚部屋片づけ」のお勧めが出てくるので。
おぉ何?と試しに見てみたら・・
私と似た立場の女性がたくさんいるのを知り✨✨
嬉しかったーー😆✨❗です💕
今、80代以上の母さんたちは、モノのない時代に育ったので。
モノを捨てるのに、かなり抵抗があって。
そこに、判断力の衰えが加わって。
部屋はそこそこキレイだとしても、引き出しを開けると、もうグチャグチャ💦
50~60代になった娘たちが、苦労しながら実家を掃除&整頓するのを見ては。
もーやだ、私ん家と同じ😂❗
グフフッ🎵と笑いながら✨
こういう動画があるなら、もっと早く知りたかったわー❗❗
と思ったけれど。
家の中で大変な目に遭った後に見るから、笑えるのかな~😁✨
* * *
今まで、市のクリーンセンターに持ち込んだゴミの量は1トンを超えて。
父親の特殊な工具や、現場でもらった鉄の板や棒など、庭のあちこちにあり。
万力(まんりき)なんて、相当重いのが2つもあった😂✨
工具買い取り業者に何度も持ち込み、くず鉄屋には2回引き取りに来てもらい。
刈った雑草と枝葉も、ザッと合わせて100kg超えたと思うし。
処分した総量は、2トン超えたと見てます😂✨✨
軽自動車が、1台1トン位だそうなので。
ハイ、うちから軽自動車が2台分出ました~😆✨❗みたいな笑🎵
そんなこんなでこの2年、掃除しながら、いろんな合間で。
お隣さんを見かけては、こんにちはー❗と突撃し、事情を話したり。
従姉がうまいこと手引きしてくれ、民生委員の方とつながったり。
母の通うデイサービスは、近所の接骨院がやっている小規模タイプですが。
その先生がホントに良い方で、往診で出掛けるたび、散歩する母の様子を見てくれたり。
その他、いろんな近所の方に母の状況を話してきたので。
おそらくそこから、うわさはバァーッと広がったと思うけど。
お陰様で、母を気に掛けてくれる目が相当増えたのを実感しています😙✨💕
これが田舎の良いところ💕ですね~✨
と言うか❗❗
これこそ、実家をキレイにしての運気アップ✨✨で。
そうなって欲しいと、願っていたことでした~😄💕❗
* * *
処分したいものは、家の中にまだまだあって。
うちは南海トラフが来た時、想定される震度が7なので。
寝る部屋の整理ダンスや、台所の食器類。
部屋の奥で、本棚として使われてた食器棚😅も。
2階には、置きっぱなしの雑貨がまだどっさりあるしで。
今年もまた、ちょこちょこ頑張って片づけていきます~👍✨❗
--------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み教室
テープ編みバッグ教室
タロット過去世リーディング
Little Amethyst LOON
寺本 高子
---*・*--------
« お客さん作、小さいがま口ボックス♪ | トップページ | 結局、コロナ騒動って何だったのか »
「整理整頓で運気UP」カテゴリの記事
- だんなさんの私物を片づけ♪(2025.12.28)
- 近所のジャングルみたいな庭を見て(2025.10.28)
- 先週は2回、実家のお墓へ(2025.09.29)
- 草刈りと剪定は、新しい趣味かも♪(2025.05.17)
- 実家をキレイにして、運気アップ!⑭玄関&水回りを清潔に(2025.05.11)

コメント