多治見のタナカリー
昨夜は雨が降り、今日も続くかと思ったら、雨は上がったので。
今日はだんなさんと多治見へドライブ💨
20年ほど前、だんなさんは愛岐道路を運転したら。
道沿いの桜がとてもきれいだったと言うので🌸
毎年私はそれを思い出し、多治見の教室へ行く時に見たいと思ってたのですが。
桜が咲く時期と教室日が、かち合わないので。
今日なら見られるかも❗と思い、愛岐道路を通ったけれど。
残念ながら道沿いには桜はなく、川向こうの山に見えるだけでした。
ソメイヨシノは50~60年と言うから。
かつてはあったものが、処分されたのかな😌
残念でしたが、そのまま多治見に車を走らせ。
カレー屋さんでランチしました💕
土器を作る田中さんの、タナカリーというお店で。
リンク先のカレンダーを見ると、ほぼ日曜だけのカレー屋さんで。
お客さんから聞いて、私も行きたい💨と思ったのです😍
私達が入店してすぐ、別のお客さんも来て。
もしお客さんが少なかったら、いろいろ話したかったですが。
その後もお客さんがいらしたので。
写真を撮ってブログに載せて良いかと聞いたら、是非どうぞ❗とのことだったので。
ちょこっと載せます😄💕
カレーは本日のカレー2種類から選び、私達はエビカレーを選んだら。
前方後円墳のご飯に、尾頭付きのエビ入りカレーで。
なかなか美味しく、エビは頭もバリバリ食べました🎵
皿は店主さんが焼いたもので。
前方後円墳と言い、土器っぽい皿と言い。
店主さんは、弥生時代か古墳時代に生きてたのでは😍✨
と、勝手なことまで綴り、失礼しました😅
写さなかったけど、チャイもとても美味しかったです💕
--------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み教室
テープ編みバッグ教室
タロット過去世リーディング
Little Amethyst LOON
寺本 高子
---*・*--------
« 春の花がほぼ満開に | トップページ | 好きなことを詰め込んだひとときを♡ »
「作家さん・店の紹介」カテゴリの記事
- もうやんカレー、名古屋に戻ってきて!(2026.01.11)
- のぶみさんの絵本「大きなのっぽの古時計」(2025.10.17)
- 金曜は母上とSoNでランチ(2025.09.29)
- うどんや風一夜薬のしょうが飴(2025.09.19)
- 多治見市のカフェ温土(2025.09.15)

コメント