整理整頓で運気UP

2021年4月 4日 (日)

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いで、私は金のイルカ座

この土日は久しぶりに、ぐっすりよく寝て、休日らしく過ごしました😁✨🎶。

昨日はだんなさんと、近場でランチして買い物に出かけ。

今日は引き出しの整頓をして、欲しい材料をネットで注文し、ちょこっと仕事もしました。

先週は家にいる間はずっと、普段しないところの掃除、秋冬物から春夏物へ入れ替え、在庫の整理、引き出しの仕切りを作るなどして。

必要と思って持ってたけど、数年使ってなかったものは、思い切って処分。

ちょっと使い勝手が悪くて、ストレスになってたものは、使いやすいよう工夫して。

やろうと思いつつ、できないでいたことをようやく片づけて、スッキリ~😍❗❗

嬉しかったです💕✨。

*****

先月の教室の帰り、セントラルパーク地下の本屋に立ち寄り、ゲッターズ飯田さんの本を初めて読みました。

テレビもYouTubeもあまり見ないので、彼の活躍ぶりをよく知らないのですが😅。

ふと、彼の本を読んでみたいと思ったのです。

立ち読みした書名を忘れちゃったけど😅、今まで出会ったお金持ちに共通してたことを解説した内容で、なかなか興味深かったです💕。

彼が独自に編み出した五星三心占いでは、私は「金のイルカ座」だとわかりました。

2021040401

おそらく、四柱推命や算命学がベースにあるだろうと見ました。

私は去年と今年、算命学では天中殺なのだけど。

ゲッターズ飯田さんはうまいこと解説されてるなと、素直に感心しました。

金のイルカ座は、

・仲間意識が強く、頑張り屋
・自分の目標に向かって努力できる
・オンオフの切り替えがうまい
・持ち前のパワーで、幅広い人脈を築くことができる

なのだそう。

良いこと書いてあって、有難いです😆✨💕。

ネットで調べると、そうかな?と思える内容もありましたが。

過去の内容(何年何月にこういうことがある)の解説を読んだら、ズバリ当たってる🌟のもあって。

参考になることは、活用しようと思いました👍。

立ち読みした本では、財布は緑色か黒色がお勧めとあって。

使っている長財布が3年経ち、ちょうど新しいのを買おうと思ってたところで。

先週木曜に、生まれて初めて黒い長財布を買いました💕。

その前日の水曜が、一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なった日で。

なんとなく、その次の日で良いかな?と思い、タカシマヤに買いに行ったら。

前日の財布売り場は、ものすっっっごい来客数だったそうです😅。

今年の最強開運日と言われ、SNSやメディアでも話題になってましたね。

ブランド品にあまり興味のない私も唯一、財布は百貨店で品定めを楽しみます🎶。

財布は、にぎやかに人が集まる華やいだところで買うのが良いです💕。

タカシマヤの店員さんから、3日㈯が巳の日で、その日から財布を使い始めたらと良いですよと言われ、そうしました✨。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2021年2月12日 (金)

旧暦の新年

私は掃除が大好き💓なので、年末の大掃除は、いつも11月中旬くらいから始めます✨。まずはカーテンの洗濯、窓ふきからです。

いつもの掃除のついでに、30分~1時間プラスして、普段できない掃除をします👍。

が、今年は12月も教室をしたのであまりできず、1月になってからも、ちょこちょこ掃除を続けていました。

何と言っても、運気アップに一番手っ取り早いのが、掃除なので😉✨❗

旧暦の新年って、2021年はいつだったかしら?

西暦の新年に間に合わなかったので、旧暦の新年として節分を目指すことにしたけど。

先月末に義母が倒れ、掃除どころではなくなって。気づいたら、今年は1日早かった節分が終わってました。

終わったけど、部屋の壁を水拭きしたかったので、そのまま続けることに💕。

キッチンの壁を拭いてたら、キッチンボードの中や棚の中も水拭きしたくなって✨。

棚の中って、数年前に水拭きして以来。久しぶりにやることにして、毎日少しずつ拭きました。

たまにしか扉を開けない棚の中は、大して汚れてなかったです。

が、今日は鍋を置いてある棚を拭いたら、予想以上に汚れてるーー😅☆彡

毎日開けては、鍋を出し入れしてるのでね。キレイになって、良かったです💕。

さっきふと、旧正月っていつだったか、やっとネットで調べたら、今日12日でした。

ヨーロピアン風水によると、キッチンは豊かさ(金運)を司る大事な場所なので💕✨。新年に間に合って、良かったです。

今週は教室その他、普段の日常が戻って来たけど、あれこれ買って病院に持って行ったりして、やはりあっという間でした💨。

その合間に、

2021021201

去年の5月に花編みを作った時、外れたチャロアイトの編み直しをようやく始めたり、

2021021202

4つ目のテープバッグ作りも、スタート❗

初めて作った時のを、小さくしたような感じです。これはまもなく、出来上がる予定🎶。

何か作ってるとホント良い気分転換になり、助かってます😉💕。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年12月15日 (火)

ビーズ織り機、欲しい方がいらっしゃったら

今から18年位前、個人レッスンに通い、ビーズ織りで名刺入れを作りました。

細かい作業だったけど、とっても楽しかった~❗ので、しばらくして自分でビーズ織り機を買いました。

買ったのがいつだったか、もう覚えがないけど😅。多分、16年位前??です。

なのだけど、その後は一度も使うことなく、引き出しにしまいっぱなしで。

今までいらないものを処分した際、ビーズ織り機は捨てる気にならず、大事にしまってましたが。

さすがに10数年も使っていないと、きっとこの先も使わないと、今朝気がつきました~❗

そこで、これをメルカリに出そうか?と思ったのですが。これだけ出すのに、メルカリデビューしてもねぇ?と、あまり乗り気になれず・・

もしかして、私の周りで欲しい方がいらっしゃるならと思い、ここに載せることにします🎵。

2020121501

織り機は未使用、買った時の箱に入ってます。

2020121502

メーカーはトーホーで、定価で買いました。

2020121503

伸び縮みする織り機で、ネジもきれいです。

2020121504

説明書もそのままついてて、

2020121505

デザイン集もついてます💕。

箱には針つきとあるけど、私が使ったのか(覚えてなくてすみません💦)、針だけはないです。

このビーズ織り機、欲しい方がいらっしゃったら、差し上げます💕。

教室などで、私と直接会える方には、手渡しします。

遠方にお住まいの方は、送料(ゆうパック)をご負担下さい。縦×横×高さの合計が55cmほどです。

ビーズ織りしたい方に、愛用してもらえたら嬉しいです😆✨。

欲しい方は、こちらから。メールでご連絡お待ちしています。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年9月22日 (火)

小さい片付けも、未来に動き出すキッカケに

ここ1週間くらい、やろうと思いつつ、なかなかできなかったことを片付けてました💨💨。

どれも、そう大変なことではなくて。

教室案内チラシの文面をちょっと変えるとか、読まない本を古本屋に持って行こうとか。フローリング補修テープを買いにカインズに行きたいとか、そんな感じのことです。

目先のことで手いっぱいで、後回しにしてたのもあるけど。

忘れないようにメモ書きしたり、付箋を貼ってたら。そういうのを何度も目にするのが、いい加減イヤになりました💨。

やろうと思って、やっていないことがあると。過去に引っ張られると言うか、未来に進むのを邪魔される感じがあるので。

いきなり全部片づけようと、頑張りすぎてもいけないので(^^;)。ちょこっとずつやることに💪。

チラシの文面は、パソコンに保存してあるのを直すだけ。→すぐできた!

古本屋はなかなか行けないので、週に一度の資源回収に出すことに。→通販カタログと一緒に、ひもで縛った🎵。

補修テープは、車で用事を済ませた帰りに、カインズへGo❗→近いのに、あまり行ってなかったけど。たまには行くと良いね。

この連休中も、タンスの夏物→秋冬物に入れ替えたり、古くなったものを処分したり。床に補修テープを貼ったり。電話台下の引き出しを整理したり。

地味な整理整頓をして、小さくスッキリ✨✨しました💕。

私、休日になると、たまに気分がブルーになることがあって⤵。更年期による自律神経の乱れだと見てるけど、気が抜けると、なりやすいみたいです。

こういう時、私は読書に没頭したり、ちょっと細かいことに集中します👍✨。ふと気がつくと、気分が良くなってます🎵。

そうそう、昨日イケアで買ったキッチンマットは良い感じです✨✨。

2020092201

数か月前まで、ずっと使ってたキッチンマットは、端がめくれやすくなり。たまに、つまづきそうになるのが増えて。

2年前に転んで骨折して以来、転びそうなことに敏感になったワタクシ(^^;)。数年使ったからもう良いねと、処分したのですが。

なくてスッキリした反面、殺風景になってしまって。水はね他、汚れるたびに拭くのも面倒に思えて。

新しいのは滑らないし、地味すぎず派手すぎないのが良いです。プチリフォームしたみたいに、ちょっと雰囲気が変わって、良かったです🎶。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年9月 4日 (金)

開運の拭き掃除 マイナスな力を極限まで抑えて弱める

私は家事の中で掃除が一番好き💕で、毎日掃除をしています。ホコリがどの具合にたまるとか、部屋ごとの特徴は全てわかっています。

怜宝さんのブログは長いこと愛読していますが、7年前に開運プログラムシリーズを拝読し、一念発起❗

掃除のやり方を変え、模様替えに励みました。

開運プログラムはシリーズをプリントアウトし、何度も読み返したので、今も印象深いですが。

特にプログラム4は、霊道(邪念のたまりやすい場所)の改善という内容で。

「例え 毎日拭き清めていても
 なぜか
 毎日汚れる場所が 見付かります
 ザラザラしたり 埃が溜まったりです

 そこが 霊道の可能性が高いのです
 おそらく どこの家にもあります」

「霊道は
 どこにでもある 普通ことですから
 全く 怖がる必要は ありません
 そして
 なかなか 完全に 消えてはくれないので
 消すことを 目的にはしていません

 マイナスな力を
 極限まで抑えて
 弱めてしまうことを
 目的とします」

↑特にこの部分が、興味津々で✨✨、うちもどこかザラザラ埃がたまることがあったら、拭きまくろうっ🎶と、軽やかに考えてました。

******

それから7年経ちましたが。先月からだったか、それは突然、始まりましたの(^^;)。

うちの洗面台の床。ここは毎朝必ず、雑巾で水拭きします。

髪の毛や埃など、毎日拭いても、割と汚れが取れますが。一度水拭きすれば、大丈夫です。

それがある日、水拭きした雑巾に見慣れないザラッとした汚れがあって。雑巾は白いので、汚れがすぐわかります。

雑巾は2つ折りして拭くので、きれいな面でもう一度拭くようにしました。

次の日も、そのまた次の日も続き。何日か続くと、ちょっとおかしいと思うように。

なんでこんなに、汚れるの?毎日、水拭きしてるのに。こんなこと、今まで一度もなかった。

そこで、怜宝さんのブログを思い出し、よしっ❗と気合を入れて、水拭きするようになりました。

******

2週間ほど経った頃だったか。汚れは一段と、増えてきて(^^;)。

水拭きする→雑巾を折り直し、きれいな面で再度拭く

これを繰り返すようになり、途中で雑巾を水洗いし、6回拭いても、まだ汚れが落ちるという具合で。

これって一体、何なの?だんなさん宛てなのか、私への邪念?

昔から、男は外に出ると7人の敵がいると言うしね。もしくは、私の口からポロッと出た言葉が、誰かを傷つけたり、怒らせたか。

どちらも、思い当たる節はあるけど・・・

そうしたら先日、ブレスレットのゴムひもがパーンと切れて。その時、これは、洗面台の床汚れとリンクしてるのでは?と思いました。

まぁ、確かめようはないですが(^^;)。

ゴムひもが切れた後は、何かスカッ✨✨とした感があり。これで床汚れも終わるかな?と淡い期待を抱いたけど。

今朝もまだ、雑巾はしっかり汚れをふき取ってました~❗

こうなったら、根比べですね💕。拭いて、拭いて、拭きまくろうと思います。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2019年11月27日 (水)

そろそろ年末の掃除、私の内面も掃除~☆

2019041501

月曜から今日まで、マルシェで使った什器を片付け、アクセサリーの整理をしました。

年内の教室もほとんど終わり、マルシェも終わって、気持ちは来年に向かっています✨✨。

2年前に久しぶりにマルシェ出店した時は、更年期で体調が今ひとつでした。

その時のことを思うと、今はすっかり楽になって✨🎶。片づけも、2年前はもっと時間が掛かってました。

最近は、年末の掃除をちょこちょこっと始めています。毎年この時期の恒例行事ですが、朝の掃除に20分ほどプラスし、普段しない掃除を付け加えてます。

今週は、廊下、トイレ、洗面台の壁を水拭きして。明日から晴れるみたいなので、カーテンの洗濯や窓ふきをしたいです。

今日は、受信したメールの整理もしました。

メールは数か月保管するものが多いですが、ずっと見ていなかったファイルにたくさん保存してたのを見つけて。思い切って、それらも処分❗

昨日は、衝動的に新しいことを始めたけれど、その仕組みがまだよくわからなくて(^^;)。少しずつ、やっていきます☆

更年期って、重い鎧を身につけてる感じで。何をするにも制限され、新しいことを始めるのは、相当ハードルが高く感じたものでした。

なので、「衝動的に新しいことを始める」なんて、ホントに久しぶりのこと💕。

この身軽な感じ、やりたいことを自由にできる感じが、とっても心地良いです✨✨。

*****

今から10年前、私が40歳だった時に、50歳になったお客さんから「50になるとね、怖いものがなくなるのよ」とお聞きして。

それが妙に印象に残り、ずっと覚えてました。実際、50歳になってみたら、なるほど確かに・・と、深く実感しています。

40から50にかけて、公私ともいろいろあり、身体の変化も大きかったです。私は喜怒哀楽がやや激しい☆ので、様々な感情を味わいました。

良いこともそうでないことも含め、じっくり向き合い、その経験はみな、私の器を深くしてくれたと思います。

人生経験が豊かになり、怖いものは確かに減ったけど。初めて経験する機会も減り、胸に響くことも少なくなったり。

いろんな物事を冷静に見られるようにもなったけど、冷めた目で見てしまうことも増えてしまって。

はたと気づくと、口から出まかせを言ったり、キツめな言葉を言ってしまって。反省することも多い、この頃です。

*****

今年の3月に、ニフティブログの管理画面が大幅リニューアルして。過去記事の多くで、改行がおかしくなりました。

なかなか手を付けられなかったですが、1か月前から、ブログを始めた2007年9月の記事から読み直し、改行を直し始めました。

今は、2008年の春に綴った記事を直してますが・・ 

確かに私の綴った文章だけど、なんだかもう、別人みたいに感じます(^^;)❗

まだ青いと言うか、荒削りの原石みたいな。今よりもっと喜怒哀楽が激しく、特に怒りは、私の内側で炎がメラメラ燃えてる感じ。

振り返ってみると、小学6年の頃から燃え始めてるのよね。これってきっと、父親譲りのもの。

キャンプファイヤーみたいに、周りを温め、明るくするものなら良いのだけど。

私の場合は、特定の人に炎をぶん投げたこともあったと思います(大汗💧)。

更年期の間は、この炎は線香花火くらいに小さくなってました。

この頃は、この炎が再燃し始めてるのを感じます💓。これからは、その使い方に細心の注意を払おうと思います・・❗




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

2019年11月23日 (土)

明日はマルシェ出店

明日はCCNet東名局で行われる、ごきげんマルシェに出店します。ヒルズウォーク徳重ガーデンズにお越しの方や、近隣にお住まいの方は是非、お立ち寄り下さいませ🎶。

昨日からその準備をしていますが、昨夜は夜中にゴソゴソと、引き出しの整理をしました。

マルシェに出すイヤリングを作りたく、引き出しの材料をチェックしがてら、使わなさそうなものを処分するという荒業です(^^;)。

時間もない中、やろうと思っていることより、他のことに夢中になるのはなぜなのか!?人間って、フシギね❤。

2019112301

使い勝手の良いように、置き場所を入れ替えたり、仕切りを工夫して。なんとか、良い感じにできて良かったです💕。イヤリングもいくつかできたので、明日見にいらして下さい💕。

いろいろ処分しながら、来年に思いを馳せました。空いたスペースに、新風を引き込んでいけますように❗




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

2019年6月29日 (土)

この6月は、夏越の祓が思い浮かんで

今月も本当に、早かったーー❗ですが、この6月は「夏越の祓(なごしのはらえ)」の言葉が、意識によく上がっていました。

夏越の祓は、1年の半分を無事に過ごせたことに感謝し、罪やケガレを祓い清める神社の神事。

茅の輪くぐり(ちのわくぐり)と言えば、わかりやすいかもですね。

なんとなく、今まで片づけられなかったことを片付け、身の回りをスッキリさせたいと思い、ここ2週間くらいいそしんでいました。

毎年6月はカーテンの洗濯と窓ふきをするので、まずはそこから始めて。今年は、窓枠(サッシ)もキレイに拭きました✨。

それから、私の部屋のクリスタルに敷いているリネンを洗うことに。これ、いつも敷きっぱなしなのです(^^;)。

ポリはたきでホコリは払ってるけど、大きいクリスタルの下にはうっすらホコリが・・☆彡

洗面台で洗い、アイロンもかけて、パリッとキレイになりました❤。

2019062701

それから、販売アクセサリーの整理。

私のキーホルダーを、新しいものに取り換え(もちろん自作)。

去年、自分に作った夏のイヤリングをちょこっとリメイク。

しばらく前にお客さんから預かったサイババにワイヤーを巻いて、ペントップに。これは、先日のブログに綴った通り。

今月末にネットで販売予定だったアンダラ達は、作業が遅れていますm(__)m。アンダラ以外の原石で、少してこずっていますが、来週に掲載予定です。

お客さんのサロンにお邪魔して、プリザーブドフラワーの体験レッスンに参加🎶。

これは義理うんぬんではなくて、「レッスンに参加する」と決めてたのを、実現したかったのです。

素敵なプリザーブドフラワーは、いろいろスッキリしたことの仕上げみたいで、嬉しかったです🎁✨。

運気の入り口と言われる玄関に飾り、これでまた運気アップ⤴✨⤴を目指したいです。





******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

2019年6月 4日 (火)

新しい裁縫箱は、ピンク色の工具箱

もう18年位前になるのか、ホームセンターで工具箱を買い、裁縫箱として愛用してきました。

緑色の透明な樹脂製で、ちょっとゴツイけど、裁ちばさみが入るのと、仕切りも便利で、何より頑丈なのが良かったです。

ところが先日、裁縫箱を出したら、留め具部分がパックリ割れてて。持ち手をひょいと持ち上げたら、中身を全て❗床にぶちまけてしまいました(^^;)。

音もすごくて、私もビックリ~☆彡これは、ただ裁縫箱を落としたのではなく、何かのメッセージという気がしました。

道具を整理し、使わないものや、引きずってるものがあれば処分しなさいということかしら。

一つ一つ拾い上げてたら、何年も使っていない棒針や、色の褪せた刺繍糸やボタンなど、急に目について。それらを思い切って、処分しました。

工具箱も、留め具は直しようがなかったので、新しいのを買うことに。と、決めたら、急にワクワク~🎶❗

まずは近所のホームセンターに行きましたが、地味な紺色しかなかったので。アマゾンで探したら、一番人気のピンク色の工具箱を発見💕。

ピンク色の裁縫箱なんて、今までの私には考えられなかったけど(^^;)。先日知ったソウルカラーで、迎えることにしました✨✨。

2019060301

ピンク色の工具箱って、女性ねらいの商品ですね。かつては、なかった色だと思います。

私は裁縫箱として使うけど、メイクボックスや救急箱、子供のおもちゃ入れで愛用する方も多いみたい。実際に使ってみれば、納得の使いやすさだと思います。

2019060302

↑新しい裁縫箱は、こんな具合に。下段には、裁ちばさみとピンキングばさみが入ってます。スッキリ納まって、良かったです💓。




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

2018年12月23日 (日)

掃除や整理整頓にいそしむ日々♡

土日休みの方は三連休で、クリスマス&年末でもあり、充実のひとときを過ごされていると思います

私は、昨日は昼寝も含めてよく眠り、ちょこっとパソコン仕事を。

今日は、先日買ったハンガーラックを組み立て、今まで寝室にあったハンガーラックと取り換え。

同じく、寝室にあった収納棚を別室に移し、綿埃を掃除機で吸い、ついでに壁も水拭きして、ミニ大掃除でした。

2018122301

一昨日は、仕事で使う材料が入っている引き出しを整理しました。

使わなさそうなものを処分し、空いたスペースに他の材料を入れ直し、似たパーツをまとめ、これでやっと、見た目も美しく、どこに何があるかわかりやすくなり、大満足でした。

といった具合に、ここ数日は掃除&整理整頓に励んでいます

新年の良い運気を引き込むにはこれが一番良い気がするし、少しでも整理できると、気持ち良いです

さっきBSをつけたら、やましたひでこさんの断捨離の特番がやってて。今は、テレビでも取り上げられるのだわ~と感心しました。

それを見てたら、ある人のクローゼットが紹介されて。

私のクローゼットの棚の上は、イベント出店で使う什器その他、仕事でたまにしか使わないものがいろいろあるのを思い出しました。

だんなさんは、昨日は車検と半日仕事、今日はパのつく娯楽施設、明日はゴルフの練習で、クリスマスらしい行事は特にないですが

いない方が、集中して整理できるので助かります。明日は、クローゼットの棚を断捨離しようと思います。

 

 

-------------------

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロットリーディング 愛知県名古屋市他
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--------------☆彡---

より以前の記事一覧