過去世リーディング

2022年11月 6日 (日)

夫婦の関係を過去世リーディング、の感想を頂きました♡

2015100102

2日に綴った、過去世リーディングの話は。

Sちゃんのご主人も読んでくれると良いな~💕と思ってましたが。

なんとSちゃん、ホントにそういう機会を作ってくれたそう🤩🌟

その後、感想をメールで頂いて😆✨💕

ブログ掲載もOK❗頂いたので、そのまま載せます🎵

私もジーンと嬉しかったです✨✨

* * *

こんにちは。
前日は楽しい時間、ありがとうございました✨

昨日まで一泊で出雲まで旅行に出掛けていました。

犬を飼っているので、私はなかなか旅行には行けないのですが、

先週から娘が仕事で帰っていて、それに合わせて夫婦で出掛けることが出来ました。


こんな時だから、もしかしたら過去世の話を真剣に(😁💦)聞いてくれるかもと思い、

旅の途中に先輩のブログを読んで貰いました~😅


その前に、私と主人は過去にも2度出会っていたみたいと話をしたら、

「どうせ僕は下僕だったんじゃないの〜?」と…😆
鋭い感!!

ブログを読み終わった後、2つ目の過去世について、
「その通りです。」
「だからかあ〜スッキリした~」
と全肯定したのです。

その後は大爆笑でしたが🤣🤣🤣

私自身はあれから父と母の関係性や、これまで味わった辛かった思いが、そういうことだったのか…と

少しずつ紐が解かれていくような感覚でいます。


先輩のブログを読み返すと爆笑していた私が、今は何故か読むたびに涙がこぼれます。
どうしてなんでしょう…

私は本来もっと強い人間なのかもしれない。
自信を持って一つ一つ積み上げていこう。

過去を知って、今はもっと幸せな人生を送っているよと自分に言ってあげられるように。
今はそんなふうに思っています☺

* * *




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2022年11月 2日 (水)

夫婦の関係を過去世リーディングで②

前の記事に続き、Sちゃんの過去世、二つ目の話です。

多分、ヨーロッパの時より、現在に近い時代の話。

Sちゃんは南の島で暮らしてました。

体格の良い人が多いようで、ポリネシアかなと思います。

Sちゃんは、地区の有力者の娘に生まれます。

この時の過去世は、あまり詳しく見えなくて。

Sちゃんのご主人は当時、Sちゃん家に仕える召し使いでした。

Sちゃんが、年頃の美しい娘に成長すると。

彼女の身の回りの世話をすることも増えて。

彼女に恋心を抱くようになるのですが。

身分が違いすぎて、結婚は叶わぬ願いでした。

Sちゃんのお父さんは、病気で割と早くに亡くなりますが。

亡くなる前、召し使いの彼を呼びつけ、

「お前、俺の娘に絶対に手を出すなよ」

と言い残します😅✨

お父さんは、見抜いてました💕✨

Sちゃんのことを、後ろから抱きしめたいとか。

そういう衝動はきっと、数えきれないくらいあったと思いますが。

偉かったことに、本当に手を出しませんでした笑。

この時のSちゃんは、本当なら婿養子を取るはずと思うけど。

何か理由があって、結婚しないで人生を終えたみたい。

次に見えた場面は、Sちゃんが亡くなる前の様子。

Sちゃんは、白髪や顔のしわがすっかり増えて。

穏やかな様子で、竹を編んで作ったようなベッドに横になってます。

そばには、同じように年を重ねた召し使いの彼がいて。

Sちゃんを看取ったみたいです。

* * *

だからね。

その時から、ご主人はSちゃんと結婚したかったのよ~💕

そう話すと、彼女はめっちゃ受けて、大爆笑🤩❗

ホントかどうか、私もわかりませんが😁✨✨

ちなみに、Sちゃんのご主人は、過去世やらタロットなど、全く信じない人。

このブログ記事を読んで、感想を聞いてみたいけど、無理かな😙✨

過去世の話の後、少しだけタロットも行いました。

最後に、彼女へ応援メッセージとして、1枚引いてもらったら、

2022110201

大地の息子、が出ました。

人にはいろんなやり方があり、歩むスピードもいろいろ。

Sちゃんはじっくり努力を重ね、それらは必ず実を結ぶからねと伝えました😄✨✨




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

夫婦の関係を過去世リーディングで①

2015100102

過去世リーディングでは、お客さんの今の人間関係に関連した過去世を、たまに見ることがあります。

大抵は、私がお会いしたことのないご家族のことで。

過去世はこういう関係で、現在ではこういうことになってて・・と、解説しますが。

振り返ってみると、本人の過去世はじっくり見えても。

家族の過去世まで、詳しく見ることはあまりなかったです。

9月に学生時代の後輩、Sちゃんが教室に来てくれた時。

ランチしながら、いっぱい話を聞きましたが。

彼女自身の話がメインだったけど、彼女のご主人のこともたくさん聞きました。

実は彼女、学生時代に交流のあった人と結婚してて。

「ご主人」なんて書いたけど、私も学生時代から知ってる人です😘✨

次回の教室後にタロットの依頼を受けたので、試しに彼女の過去世に意識を合わせてみたら。

映画みたいなストーリーが見えてきました✨✨

一般的に、「学生時代に知り合った人と結婚」と聞くと。

恋愛の末、結婚した印象があるけれど。

30年ぶりに会ったSちゃんからは、ちょっと違う思いが、言葉の端から伝わってきたので。

その辺り、過去世から見えるものがあれば、彼女に伝えたかったです。

昨日の教室に、Sちゃんが来てくれて。

ランチしながら、私が見た2つの過去世を話したら。

特に2つ目の話で、Sちゃん大爆笑でした😆✨✨

胸の奥にあった塊が、少しでも溶けたなら、嬉しい~😍✨です。

彼女の了承を得たので、ザザッと綴ります。

* * *

一つ目の過去世は、何百年か前、Sちゃんがヨーロッパの貴族の家に生まれた話です。

今まで、たくさんのお客さんの過去世で、「身分の高い家に生まれ育った様子」を見てますが。

今で例えると、市長さんクラスや町内有力者の家もあれば。

かなりのハイクラス、特権階級も見てきました。

物質的には、一般庶民より恵まれた暮らしで。

そういった面では、幸せだったろうけど。

特権階級であるほど、波乱万丈な人生が多いと見ています。

Sちゃんは、名門貴族に生まれた女の子で。

貴族だけど、ほぼ国を代表するような家。

生まれてほどなく、隣国の同クラスの家に嫁ぐことが決まります。

この時のSちゃんのお母さんが、今のSちゃんのご主人。

Sちゃんは成長すると、誰にも優しく天真爛漫で、愛されキャラだったけど。

嫁ぎ先はいろいろ難しく、Sちゃんは相当苦労すると、お母さんはわかってました。

お互いの国が均衡を保つ(戦が起きないようにする)ため、娘の嫁入りは避けることができず。

娘の行く末をいつも案じてました。

お母さんにできるのは、嫁ぎ先で娘が恥をかかないよう、知識や教養を身につけさせること。

なので、Sちゃんが小さい頃から、裁縫や音楽(多分ピアノのようなもの)はもちろんのこと。

外国語、聖書、絵画、天文学(今でいう理数系)など、それぞれ家庭教師を雇い、習わせてました。

まぁなんだか、すごいわ~🤩✨❗という感じですが。

やはり嫁ぎ先では、だいぶ苦労した様子。

それでも、お母さんが身につけさせたことは、彼女を守る武器となったようです。

* * *

現在のSちゃんは、ごく普通の家の生まれで。

「貴族の家の生まれで~」と説明しても、ケラケラ笑い✨💕

とても信じられない😅❗といった様子でしたが。

Sちゃんの本質というか、中心軸には。

この貴族だった時代の、品の良さ、育ちの良さが色濃く残っていて。

オーラがまぶしい✨感じがあると、見ています😉💕

長くなっちゃったので、もう一つの過去世は、別ページで綴ります💕




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2022年9月 7日 (水)

30年の時を経て

2022090701

昨日は丸日さんで、マクラメ編み教室でした💕。

今は定員3人の小さい教室ですが、みなさん素敵なペンダントやブレスレットを作られて。

笑顔で帰られ、何より~😆✨❗

うっかりして、みなさんの作ったものを撮り忘れたので💦。

代わりに裸石の画像を。

ホントに小さい教室で、毎月行う余裕がまだないですが😅。

それでも、続けてると、新しいお客さんもいらっしゃって。

昨今の状況を思うと、感謝しかありません💕✨💕。

名古屋の素敵なマクラメ編み教室を目指して、頑張ります~❗❗

* * *

昨日は、学生時代の後輩(Sちゃん)が来てくれて。

30年前と変わらなかったです😘✨

最後にSちゃんが残り、自然な流れで一緒にランチしたら。

今まで知らなかった、あんな話やこんな話をいっぱい聞けて。

私は思わず目を見開いたり、口が空いたままの時間が長かった気がします~😅❗

30年も経つと、学生時代には思いもしなかった経験をしていたり。

若い頃には話せなかったことが。

時を経て、ようやく話せるようになったり。

30年前にはよくわからなかったパズルのピースが、急に合わさって。

まさかそういうことだったのと、見えてきた絵に驚いたりと。

時間を忘れて、長居したけど。

あっという間のひとときでした。

誰もが、活躍の場があり、頑張っている😘。

そして、人生は本当にあっという間。

やりたいことは、今やるべき❗ですね✨✨

学生時代の部活動は、それなりに大変だったけど。

30年後に、こういう形で帰って来ることもあるのね。

次回、タロットリーディングの予約を頂いたので。

帰宅後、彼女の過去世に意識を合わせたら。

なるほど~・・・😁❗❗

今度、じっくり話そうと思います😉💕




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2022年7月21日 (木)

先日のタロット&過去世リーディングは

2015100102

今、タロットが流行ってるみたいですね✨。

私はテレビをあまり見ないので、そういうこともトンと知らなかった❗ですが。

先日、たまたま見た番組で気がつきました😅。

それは、受けねらいと言うか、テレビ映えする内容で。

私の行っているタロットリーディングとは、別物。

世の中の流行りに、追いついてないと思うけど。

私は私らしく、やっていこうと思います😉💕✨。

さて今週も、すごい早さで過ぎてってますが😅💨💨。

先日の教室後に、タロットリーディングを行いました。

私は、タロットリーディングと言っているけど。

実際は、図柄から読み解いたり。

お客さんの選んだカードを表に返しながら、直感で解説しています。

事前に、お客さんの過去世もサーチしておくのですが。

今回はお客さんの過去世が、ほとんど見えなかったです。

こういうことって、あまりないのですが。

そういう時は、素直にそのまま、お客さんに伝えます。

話しながら、その場でも見ようと、記憶保管庫にアクセスしようとするけど。

見えない壁に阻まれて、情報がダウンロードできない感じ~?

これは何か、理由があるのだろうと思い、お客さんの話を聞いていると。

なかなか大変だった過去世が、今回の人生に関わってる気がする・・

その辺り、別の質問でカードを引いて頂いたら、ざっくり過去世も紐解けました。

個人的なことなので、詳しいことは省略しますが。

40分が一瞬に、光の矢のように、あっという間のひとときでした・・❗

* * *

過去世をカードで紐解く、って。

傍から見ると、眉唾物と思われても仕方ないと思うけど😅。

私自身を振り返ると、若かった頃は人並みに苦労もして。

生きるって大変だ💦と思いつつ、様々な人生経験をしながら。

多くの場面で、かつての過去世とリンクしてるのを実感したので。

華やかなTVショーとは真逆の、ひっそりしたタロットリーディングですが。

誰かの何かにお役に立てられたら、嬉しいです😄💕。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2022年7月 2日 (土)

タロットの魅力

2022070101

お陰様で、対面で行うタロットリーディングは、今年で丸10年✨。

お客さんに、裏向きのカードの中から1枚選んで頂き。

私が表に返しながら解説しますが。

この場面で、この絶妙なカード・・👀✨❗

と、感慨深いことが多いです💕。

良き事も、そうでないことも。

駆け出しの頃は、状況をズバリ指すカードに、圧倒されっぱなしでしたが。

この頃は、いい意味で私が図太くなったのと。

カードにこもっている魂と言うか、スピリットと言うか。

そういうものと私が、つながっている体感があって。

目の前のお客さんと、過去の時空を共有し。

より良い未来につながるヒントを、一緒に探ります。

カードは全部で78枚ありますが。

タネも仕掛けもないのに、よく出るカードもあれば。

ほとんど出ないカードもあります。

カードは図柄が描かれた、単なる紙切れではなく。

その図柄が本来意味するものと。

ネイティブアメリカンの世界観や。

私の個人的な解釈などが合わさったものに。

目の前のお客さんの過去世や。

時には、お客さんのガイドのサポートを得ながら。

1枚のカードそれぞれ、図柄の向こう側に。

大小様々な透明な箱が、立体的に重なってると見てます✨✨。

お客さんが引いたカードは、最後に自由に撮って頂いてます。

リピして下さるお客さんは。

前回、自分がどのカードを引いたか覚えていて。

また同じカードを引くことが、珍しくないです。

同じ質問に、同じカードが出ることもしばしばあって。

そういう時は、なんとも不思議なひとときです😉✨。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2022年6月22日 (水)

久々のタロット&過去世リーディング

2015100102

人と人が出会うには、全て何かしらの縁があると、私は見てます😉✨。

大抵は、今回出会うのが初めてではなく、別の人生(過去世)でも出会っていて。

かつての人生で、何かしらやり残したことがあり。

それを清算するのに今回出会っていると思います。

楽しい縁もあれば、怒りや憎しみ、悲しみがぶり返すこともあるだろうけど。

それらみな、生まれてくる前に人生設計をして。

「〇〇さんとはいつ頃会って、これこれをする」と、ざっくり決めてると見てます。

その通りに事が運ぶこともあれば。

その通りでなくなることも、あるだろうけど。

自分が人に投げかけた言葉や思いに、等しい運気と出会いを、私達は引き寄せている。

その時その時に、一番良いと思ったものを選んでいけば良くて。

今、選んだことが正しいかどうかは、いずれわかること。

選んだことに責任を持ち、やりたいことは存分にやって。

自分自身を全うするのが、大事だと思うのです、

* * *

先週土曜は、久しぶりにタロットリーディングを行いました💕。

初めての方から、教室とセットでお申し込みです✨。

お客さんの過去世は、直接お会いすると、パァーッと見えてきます。

私は全ての過去世がクリアーに見えるわけではなく。

今回の人生に、影響の大きい過去世や。

タロットで聞いてみたい質問と、関連のある過去世がぼんやり見えます。

このぼんやり具合が、様々で😅。

ごくたまには、ロードムービーみたいな長編を見ることもあるけど。

大抵は、かつての人生の様子が写真2~3枚で見えるくらい。

写真は、私のおでこの上にスクリーンが現れ、そこに上映される感じ。

詳しく知りたい時は、その写真に向かって質問を投げかけると、答えが聞こえる具合です。

まぁ、こんな怪しいやり方なので😁✨。

信じるも信じないもあなた次第💕です。

* * *

それで、土曜のお客さんは、教室で初めてお目に掛かったので。

教室をしながら、お客さんの過去世をサーチしましたが。

見えるのは、白い着物を着た日本の女性。

髪型は、今と同じ。髪の長さが違うだけ。

身分の高い家の方だとお見受けしたけど。

当時の時代に由来する、家の事情で、女性ならではの理不尽な目に遭ったよう。

一般民衆と違い、物質的なものは不自由がなかったろうけど。

外出もままならず、したいことはできない感じ。

この辺りは、お客さんの今回の生きざまとリンクしていて。

状況は違いながらも、かつての人生模様を再現しつつ。

今回は、自分の生きたい人生を、生きていったら良い

↑これが、お客さんに一番お伝えしたいことでした。

カードはお客さんに引いて頂き、私はそのカードを表に返しながら、解説します。

今回も、ビジョンクエスト・タロットはわかりやすい絵で。

自分のことの他、ご家族のことも引いて頂きました。

とても綺麗な方✨なので、後ろに隠れることなく💕。

堂々と前を歩んで行かれますように👣✨。

* * *

私はまだまだ、言葉が足らず。

タロットリーディングの後はいつも、一人で反省会をしてます❗

こうしてブログ記事にするのは、内容を整理して。

伝え切れなかったことを文章にするというのも、あります。

過去を見て、未来を応援したく思っています。

興味を持って下さる方の、参考になれば幸いです😃💕。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2022年5月10日 (火)

カラスと友達になれると良いな♡

昨日は教室から帰宅し、一休みすると。

夕方は、接骨院へ歩いて行きました。

昼過ぎから降り出した雨に、風が少し加わり。

接骨院に着く頃には、ひざから下が濡れてました。

帰る時には、雨足は少し弱くなり。

自宅マンションに着くと、エレベーターで上がりました。

エレベーターが開くと、我が家はそこからまっすぐ左奥へ。

左奥にお隣りの門扉があり、うちの玄関はそのそばです。

昨日もいつものように、左奥へ歩くと・・

なんと、奥の門扉にカラスが止まってました❗

おぉ~😅❗

うちに入る玄関ドアは、その門扉から2mも離れてないけど。

きっと、雨宿りしてるよね。

カラスはそこに留まったままで、私は玄関に入りたい🌟。

さぁ、できるかな?

顔と上半身は動かさず、そっと歩いて。

野生動物とは目が合うと、敵と思われるかもだから。

目は右側を見て、ゆっくり前へ。

初めは動じてなかったカラスは、私が近づくと。

そわそわと、門扉を右へ左へと動き出したので😅。

(大丈夫、私はあなたの敵じゃない)

(玄関に入るだけだから、安心して)

その思いをボンッと大きく、テレパシーで送るイメージをして。

カラスのすぐそばまで来ると、握りしめた鍵を鍵穴に差し。

そっと回してドアを開け、家に入る直前に。

視界の端でカラスを見たら、全身ずぶ濡れでした。

落ち着かない様子で、足は門扉を動いてたけど。

ドアを閉じる時も、その音が聞こえたから。

飛ばずに済んだみたいでした💕。

カラスって、何種類かいると思うけど。

間近で見た野生のカラスは、大きかったです。

その後は、家のことを片づけて。

部屋干ししたハンガーを出そうと、ベランダに出たら・・

左上の空からシューッとカラスが現れ、私のそばを横切りました。

おぉ~、あれはもしや、さっきのカラス🤩?

カラスと言って、連想するのは。

ビジョンクエスト・タロットに描かれたカラスの絵柄です。

2022051001

「見えない世界からのメッセンジャー」、オオガラス。

私がネイティブアメリカンだった頃、様々な動物とテレパシーで交流したと思うけど。

カラスとも、仲良くしてた・・かな?

あまり思い出せないのが、残念です😅。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2022年2月23日 (水)

ネイティブアメリカン時代の兄貴

2022022301
photo by フリー写真素材ぱくたそ

日頃、身近な方と触れ合ってると、その方の過去世がパァーッと見えることがあります。

私は子供の頃から、生まれ変わりに興味津々でしたが😅。

多くの方は、それほどでもないと思います。

なので、過去世が見えても、私から本人に話すことはないです。

ごくたまに、知り合いでもないのに、パァーッとわかることもあって。

きっと、いつかの過去世で一緒に過ごしたのだろうと見てます。

知り合いでもないって、一体それは誰?って話ですが😅❗

例えばね。

教室に行く時、電車を使う時はいつも、同じ時間に乗ります。

同じ時間だと、「たまに見かけるあの人」が何人かいるもので。

しばらく前から、気になる人がいます。

私には、ネイティブアメリカンにしか見えないの🌟。

駅に着く前の踏切で、いつも遮断機が下りるので。

そこで待っていると、どこからともなく、目の前に現れる人。

その人からは、乾いた大地と、風を感じて。

意識を合わせると、隣りの部族のリーダー格のように感じる。

隣りと言っても、何キロも離れてたのでは😅。

先輩・・兄貴・・同志・・

なかなか、しっくり来る言葉が見つからないけど。

一番近いのが、「兄貴」かなぁ。

昨日、いつものように踏切の前で待っていたら。

兄貴はもう、駅のホームに立ってた。

視界の端で、なんとなく兄貴を見ていたら・・

なんと❗❗

兄貴がストールを首元に巻き直した時。

ストールが風にふわっと舞って。

その柄がはっきりと見えた。

ネイティブアメリカンの、伝統的な幾何学模様・・

朝からちょっと、ジーンと来ました😭✨✨。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年9月 8日 (水)

目を見つめながら、過去世リーディング

2015100102

今日は遠路はるばる、お客さん(以下M子さん)がうちにいらして、過去世&タロットリーディングを行いました。

M子さんと初めてお会いしたのは、11年前のこと。

その後は、時折メールやり取りしたり、季節の便りを頂いてましたが。

こんなふうにまたお会いでき、じんわり嬉しかったです😆💕❗

こちら方面に用事があり、そのついでにうちに寄って下さいました。

前から、過去世リーディングに興味があるのは知っていたので。

何か見えるかなと、事前にサーチしてました。

すると、現在は女性だけど、かつては猛々しい権力者だった様子が感じられて。

他にも、宗教的なリーダーだった時代もあったみたい。

私とは、インディアン時代に会ってたよう。

インディアンだった時は、多分私がM子さんから何か教わってた気が。

それが今回は、私のもとを訪ねて頂くことになって。

ちょっとだけ立場が逆転したようで、インディアン時代の私はフフッと微笑を浮かべてました。

(↑過去世の私は今の私と共にいるのですけど、よくわからない方はスルーして下さいね😅)

***

11年ぶりにお会いしたM子さんは、以前と変わりなかったです💕。

初めにざっくり今までのことをお聞きし、タロットを始める直前に、M子さんの友人も合流してスタート🌟。

M子さんからは、直近の過去世か、今の自分に影響のある過去世を聞きたいと言われて。

両目をじっくり見つめ、過去世をざざっとサーチしました。

M子さんは生まれ変わりが多く、例えば人間関係1つとっても、様々な過去世の縁で出会っている模様。

そして、強いリーダーだったことが多くて。

戦いに明け暮れる時もあれば、部族の宗教的な指導者だったり。

権力者の元で魔術を使い、敵方の長を殺める裏のリーダーだったりと。

多くの人に慕われ、多くの人を率いて、前に進む時もあったけど。

時には物事を強引に進め、人を斬りつけ、恐れられたこともあったよう。

今回の人生は、そういうこととは真逆の人生で。

かつての過去世の、お詫び行脚のようだと感じました😉。

そんなこんな、過去世のことをたくさん話して、タロットはあまり引かれなかったですが。

引いたカードの図柄はみな、M子さんの胸に響いたようでした。

過去世の話も、納得いく内容だったようで、何よりでした💕💕。

M子さん、今日は本当にありがとうございました😆✨❗

***

M子さんの友人から面白いものを頂いたので、紹介するつもりでしたが。

遅くなったので、また明日にします~❗




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

より以前の記事一覧