映画・テレビ

2022年1月 7日 (金)

ゲッターズ飯田さんの短文メッセージ

寒い日が続いていますね⛄。正月休みも明け、ぼちぼち始動してますが。

昨日からテープバッグのレシピを作り始めたら、初めのところが間違ってた❗と、今日気づいて💦。

もぅー、初めからやり直しです😭✨✨。

毎日何かしら、「50代あるある」をやらかしてます~😂❗

***

去年、ゲッターズ飯田さんのLINE公式アカウントに友達登録して。

毎日短文メッセージが届きますが、これがなかなか、胸に響く内容です💕。

例えば、去年の12月24日は、

「人生を変えたいと思うなら、沢山の本を読むといい」

とか。12月29日は、

「愛想よく、ほんの少し図々しく、感謝を忘れない人に、幸運はやってくるもの」

とか。

一昨日届いたのは、長めですが、

運のいい人は
・「自分は運が良い」
  と言う
・礼儀正しい
・順番が待てる
・上品
・褒め上手
・他人の話を最後まで聞く
・「でも、だって」を
  簡単に言わない
・素直に楽しむ
・メールや電話の折り返しが早い
・時計を身につける
・「運が悪い」と言わない

とか。昨日届いたのは、

「努力とは、自分のためだけにするのではなく、恩返しのためにするもの」

などなど。

大人のみなさんなら、これらがどういう具合に大切なのか。

人生にどう影響するかを、よ~くご存知だと思います。

わかっているけど、どれもみな、継続するのがそれなりに大変なことばかりだけど😅❗

私もまだまだ成長したいですからねっ🤩✨✨。

繰り返し読んでは、自分の中に行き渡らせています💗✨。

2022010702

画像は、今日買い物した時のレシート。2222が4つ並んでました😃✨。


-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年7月21日 (水)

小田和正さんのLittle Tokyo

先日、聞いてたラジオから、小田和正さんの「Little Tokyo」が流れて来ました。

私はその時、ラジオに気を留めていなくて。

突然、小田さんの高音が耳に飛び込んできて、小さくワッと驚いたほど。

この頃は、小田さんの歌をじっくり聞いていないけれど。

ここ10年くらいの小田さんの歌を振り返ると、30年前の声は新鮮でした。

30年?もう、そんなに経つのね~😅❗

その後、私の頭の中では、Little Tokyoが収録されたアルバムの曲が、次から次へと再生🌟✨。

すっかり忘れてたけど、かつてそのアルバムをよく聞いてました。

私が二十歳の頃ね😃。懐かしい~💕❗

小田さんはその後、「ラブ・ストーリーは突然に」が大変なヒットになるのだけど。

当時、主題歌となったドラマと小田さんの歌の世界は合ってないのに、歌だけが独り歩きした気がして。

ドラマも相当ヒットしたけど、私はどこか、冷めた目で見てたように思います😉。

今もきっと、若い方達に刺さる楽曲がいろいろあるでしょう。

私は、いきものがかりや、あいみょんくらいしかわからないけれど😅。

二十歳の頃、小田さんの曲を聞いて、突き動かされるものがあったり。

いろんな思いで聞いてて。

あの時、私は小田さんの曲を聞けて良かったな、幸せだったなと、唐突に思いました💕。

*****

2021072101

画像は、少し前に作ったグレーのテープバッグと、最近作った猫のブローチです。

小田さんとは、何も関係ないです😅🌟。

もし今、このバッグを持って、30年前の私に会いに行ったら。

二十歳の私は、相当ビックリしただろうな😍💕。

私、バッグを作ってるの?猫のブローチ??

会社勤めしたものの、まだまだ世間を知らず、狭い世界で生きてた私。

自分に自信を持てなかった私。

何かと、背伸びしてた私。

本当にやりたいのは何なのか、ずっと探してた私。

毎日同じことの繰り返しで、終わりのない砂漠を歩いてるようだった私へ。

これから30年、すっごく面白いことになるからねと、伝えてあげたいです😆✨💕。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2021年4月14日 (水)

草彅くん主演のドラマ「ペペロンチーノ」17日㈯放映に

私はテレビはあまり見なくて、ドラマもほとんど見ないのですが。

先月NHK BSで放映された、草彅くん主演のドラマ「ペペロンチーノ」は、何か気になって録画してました。

なのだけど、なかなかじっくり見る時間がなく💦、気がついたら1カ月過ぎてて。今月に入ってやっと、見ました。

イタリアンレストランを津波で失い、失意のなかアルコールに溺れたオーナーシェフの小野寺潔。

その後、潔は新しく店を建て直し、震災から10年の3月11日に友人を招きある宴席を企画する。

潔は突然の招待に戸惑う友⼈たちに、その意図を語り始めるー。

そして、宴会が進むなか、発災から10年間のそれぞれの秘めた物語が浮かび上がってくる・・・。

苦難があっても前向きに人生を送れるかもしれない。そんな思いになれる極上の群像劇。

↑とあって。

初めは、登場人物の友人たちと同じように、ドラマを見る側もちょっと戸惑いますが。

草彅くんこと、潔が飲酒運転で事故を起こすあたりから、引き込まれました。

最後は、ちょっとどんでん返しな結末で。あぁそういうことかと、ハッとして。

実際に震災に遭った方にも、遠くで知って胸を痛めた人にも、ドラマのどこかでグッとくる言葉があると思います。

大人が見れば、作り手が心を込め、とても丁寧に作られたドラマなのがわかるでしょう。

良いドラマだったな、もう放映されないのがもったいない、このドラマを見た人はどういう感想を持ったのだろう?と思っていたら。

今週末の土曜に、NHK総合で放映されることになったそう❗

なかなか良いドラマなので、ご覧になってない方は、是非お勧めです😃✨。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2021年4月 4日 (日)

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いで、私は金のイルカ座

この土日は久しぶりに、ぐっすりよく寝て、休日らしく過ごしました😁✨🎶。

昨日はだんなさんと、近場でランチして買い物に出かけ。

今日は引き出しの整頓をして、欲しい材料をネットで注文し、ちょこっと仕事もしました。

先週は家にいる間はずっと、普段しないところの掃除、秋冬物から春夏物へ入れ替え、在庫の整理、引き出しの仕切りを作るなどして。

必要と思って持ってたけど、数年使ってなかったものは、思い切って処分。

ちょっと使い勝手が悪くて、ストレスになってたものは、使いやすいよう工夫して。

やろうと思いつつ、できないでいたことをようやく片づけて、スッキリ~😍❗❗

嬉しかったです💕✨。

*****

先月の教室の帰り、セントラルパーク地下の本屋に立ち寄り、ゲッターズ飯田さんの本を初めて読みました。

テレビもYouTubeもあまり見ないので、彼の活躍ぶりをよく知らないのですが😅。

ふと、彼の本を読んでみたいと思ったのです。

立ち読みした書名を忘れちゃったけど😅、今まで出会ったお金持ちに共通してたことを解説した内容で、なかなか興味深かったです💕。

彼が独自に編み出した五星三心占いでは、私は「金のイルカ座」だとわかりました。

2021040401

おそらく、四柱推命や算命学がベースにあるだろうと見ました。

私は去年と今年、算命学では天中殺なのだけど。

ゲッターズ飯田さんはうまいこと解説されてるなと、素直に感心しました。

金のイルカ座は、

・仲間意識が強く、頑張り屋
・自分の目標に向かって努力できる
・オンオフの切り替えがうまい
・持ち前のパワーで、幅広い人脈を築くことができる

なのだそう。

良いこと書いてあって、有難いです😆✨💕。

ネットで調べると、そうかな?と思える内容もありましたが。

過去の内容(何年何月にこういうことがある)の解説を読んだら、ズバリ当たってる🌟のもあって。

参考になることは、活用しようと思いました👍。

立ち読みした本では、財布は緑色か黒色がお勧めとあって。

使っている長財布が3年経ち、ちょうど新しいのを買おうと思ってたところで。

先週木曜に、生まれて初めて黒い長財布を買いました💕。

その前日の水曜が、一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なった日で。

なんとなく、その次の日で良いかな?と思い、タカシマヤに買いに行ったら。

前日の財布売り場は、ものすっっっごい来客数だったそうです😅。

今年の最強開運日と言われ、SNSやメディアでも話題になってましたね。

ブランド品にあまり興味のない私も唯一、財布は百貨店で品定めを楽しみます🎶。

財布は、にぎやかに人が集まる華やいだところで買うのが良いです💕。

タカシマヤの店員さんから、3日㈯が巳の日で、その日から財布を使い始めたらと良いですよと言われ、そうしました✨。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2021年3月18日 (木)

新潟大学名誉教授、岡田正彦さんの「コロナワクチンの仕組みとその問題点について」

新潟大学の名誉教授が「新型コロナワクチンの危険性」を訴える動画を、YouTubeに投稿されています。



その内容を文字起こししたサイトも、こちらにあります。

聞きなれない言葉が続きますので、追いつくのも大変ですが。一般の方向けに、言葉を選んで下さっています。

お時間ある方は、視聴もしくはご一読下さると、一つの意見として参考になると思います。

内容は、ファイザー社とモデルナ社のワクチン、アストラゼネカ社のワクチンについてです。

動画終わりの内容を、以下にコピペしました。

「異論を許さない雰囲気があり」とか、「テレビや週刊誌が、政府に忖度し、真実を伝えなくなってしまったのも、由々しき事態です」は、全くその通りだと感じます。

****

以上、2種類のワクチンについてご説明させていただきました。

医師を対象にワクチン接種が始まっています。

一日経っても副作用が出なかったので「このワクチンは安全だ」などと間違ったメッセージを出さないように医師の皆さんにお願いいたします。

そのような台詞は 10年後にどうぞおっしゃってください。

最近はテレビなどで、「政府の説明だけが正しいので、巷の噂に惑わされないように」という呼びかけがなされるようになりました。

異論を許さない雰囲気があり、これはまるで太平洋戦争当時の大本営発表のようです。

テレビや週刊誌が、政府に忖度し、真実を伝えなくなってしまったのも、由々しき事態です。

ジャーナリズムの矜持は失われてしまったのでしょうか。

専門家と称する人たちが、「ワクチンしか方法はない」などと無責任なコメントを述べているのも大きな問題です。

感染性に対峙する決定的な手段は、全市民の行動制限に尽きることは、すでに実証済みです。

また、ウイルスのスパイクタンパク質の構造と働きが 100%判明したことから、これをブロックする薬が世界中の製薬企業で開発されていて、あと一歩というところまで来ています。

新しい薬やワクチンにはリスクが伴うものですが、(ワクチンとちがって)薬は感染した人に用いるものですので、多少のリスクはやむを得ません。

しかし、感染リスクがほとんどない健康な一般市民に、安全性がまったく保証されていないワクチン接種を強要するのは、もう犯罪でしかありません。

皆様の賢明な判断に期待しています。

2020年8月12日 (水)

京大教授「第2波恐れる必要はない」…なぜ日本はコロナ重症化率・死亡率が低いか

コロナに関して。私自身は、マスコミは感染者数ばかり取り上げ、視聴者の不安を煽ることに一生懸命なように感じます。

ネットで情報を探せば、まさに玉石混交のような状態で(*_*)。正確な情報が欲しいと思い、じっくり読むのは、わずかなサイトだけです。

たまに拝読するサイトで、京都大学の教授が遺伝子を詳しく解析し、日本ではすでに集団免疫ができていると唱えていらっしゃるのを知りました。

先生の名前で検索したら、1週間前にプレジデントオンラインで記事になってたのですね。知らなかったです。

YouTubeでも動画があったので、その記事と動画を張り付けておきます。動画は1時間ちょいで、私も拝聴しました。

京大教授の言われることなら、もっとマスメディアに取り上げられて良いように思うのですが。

なんというか。あっちとこっちで敵対するものがあって、忖度があって、すんなりできない大人の事情があるのかな。

今月、確かに感染者数は増えているけれど。重症者数、死亡者数は少ないですね。いろんなことを、冷静に見たいです。

以下、転載記事です。

*****

「大変だ、心配だ」と警鐘を鳴らすのはメディアの役割だし、視聴者・読者もつく。

皆で同じことを言っていればまあ、恰好はつくし安心。

語尾に「……の可能性がある」と入れておけば責任は追及されないし、結果的に大変ではなかったとしても「ああ、よかったね」で済ませることができる。

逆に「大丈夫だ」は通常、ニュースにならない。

仮に「大丈夫だ」と言ったのに大丈夫でなかったらみっともないし、下手をすると社内外の責任問題になる

――そんな無意識の防衛本能が、報道機関の「大変だ」の大合唱につながっているのだろう。

■「すでに集団免疫を獲得。“第2波”を恐れる必要はない」

しかし、それに煽られた世間では、不安が不安を呼ぶ。それを鎮めるのは正しい情報とその見立てである。その筆頭にいわゆる“ファクターX”がある。

他国に比べて重症者・死亡者が少数で済んでいる理由が何なのか。

それがはっきり分かれば、犠牲者をさらに減らす方策を立てることが可能になるし、仮にウイルスが悪い方向への変異を見せたとしても、一定の対処策は講じられるかもしれない。

ファクターX候補として直近で注目を浴びているのは、

「すでに日本人は集団感染が達成されている」「“第2波”を恐れる必要はない」

とする上久保靖彦・京都大学大学院医学研究科教授および吉備国際大学の高橋淳教授の研究。

当サイトでは5月にすでに紹介済みだが、上久保氏は7月27日、免疫学が専門の順天堂大学医学部免疫学特任教授の奥村康氏とともに都内で記者会見を開いて、その仮説を改めて繰り返した。

■中国人の入国禁止措置を延ばした“幸運”

要約すると、日本本土に侵入・拡散した新型コロナウイルスの複数のタイプについて、侵入の順序やウイルスどうしの干渉の仕方が(幸運もあって)他国と異なっており、それが集団免疫につながった、ということだ。

上久保氏によれば、新型コロナウイルスには大きく分けてS、K、Gの3つのタイプが存在し、それぞれが日本国内に浸透する順番が集団免疫成立のカギだったという。

3タイプおのおのの特徴は、以下の通り。

----------
S型:昨年10月~12月頃に世界中に拡散。無症状か軽症が多い。G型の致死率を上げる

K型:S型の変異型で弱毒性。今年1月頃をピークに日本国内へ侵入。G型に対する獲得免疫を持つ

G型:中国・武漢で発生、感染力が強い。上海で変異し欧米に拡散。
----------

まず、上久保氏らは昨年11月から今年1月にかけて、日本国内のインフルエンザ感染者が例年より少なかったことに着目した。

なぜ少なかったか?

インフルエンザに感染した人は新型コロナには感染せず、逆もまた同じ。

これをウイルス干渉と呼ぶが、インフルエンザ感染者が減ったのは、インフルエンザウイスとのウイルス干渉を起こすS型・K型が、昨年来の早い時期に日本国内に侵入・拡散していたからだという。

G型が猛威を振るい、1月23日からロックダウンに入った湖北省武漢市について、日本は2月1日から「2週間以内に渡航歴のある人」を入国禁止にしたが、それ以外の地域の中国人は3月9日まで日本への入国が可能だった。

この間、中国人とともにG型の毒性を弱めるK型が流入し蔓延。

それが逆に幸いして、日本人はG型の上陸前にその集団免疫を獲得。

実際にG型が上陸しても、少ない重症化率・死亡率で済むに至ったという。

■武漢発ウイルスG型の毒性を強めるS型、弱めるK型

ちなみに、武漢発のG型は上海で変異した後にまずイタリアから上陸し欧州・米国に広がって猛威を振るったが、欧米いずれの地でも昨年10月以降、まだ渡航制限がなかった頃にS型が流入・蔓延していた。

このS型、実はK型とは逆にG型の致死率を上げるほうに作用する。

それに加えて、欧米は日本より1カ月早い2月上旬にはすでに中国人の渡航を禁じていたため、K型が国内に入ってこなかった。

G型の新型コロナウイルスの感染が拡大した欧州・米国で重症化率・死亡率が高い原因はこの2つだという。

もっとも、疑問点はいくつか残されている。

集団免疫で日本人の体に生成されているはずの抗体がなかなか検出されないこと、抗体が生成されたとしても、それが数カ月で減退するかもしれないこと、等々。

他のファクターX候補と同様に精査の余地はあるようだ。

******

転載はここまで。転載元は、こちらです。



2020年2月18日 (火)

Eテレの「ソーイング・ビー」と、土曜は布博に♪

お陰様で、今年でアクセサリー教室は21年目に突入です💨。

小さい教室だけど、続けられたことに大感謝✨✨💓です。みなさま、本当にありがとうございます💕💕。

小学生の頃から手芸が好きですが、当時の私に会いに行き、「将来、私はアクセサリー教室をしているんだよ❤」と言ったら、目を丸くして驚いたと思います・・❗

子供の頃は人見知りで、自分から人に話しかけるのは苦手。

フェルトをちくちく縫ったり、ミシンをかけたり、ペーパーフラワーやビーズ編みなど、一人で何かを作るひとときは大好きでした。

だんだんと変化して、今では初対面の人に私から声を掛けるのは、全く平気。

その辺り、自分ではだいぶ変化したと思うけど。同級生が今の私を見たら、どう思うかな?と思います。

私が子供だった頃、母親は私や妹達のスカートやワンピースをよく作ってくれました。

服がどうやって出来上がるか、子供の頃から見てたので。中学の家庭科でパジャマやスカートを作った時は、すごく楽しかったです🎶。

短大は英文科でしたが、よく自作のスカートで通学してました。服飾の道を選んでいたら、それもまた楽しかっただろうな~🎶と思います。

テレビはあまり見ないけど、毎週Eテレで放映されてる「ソーイング・ビー」は録画して、楽しんでいます💓。

放映が始まって間もない頃、何かで見知って、興味がわいて見始めました。

「イギリス全土から集められた出場者が、アマチュアいちの裁縫名人の座をかけて次々と課せられる難題に挑む。英BBCで放送された、裁縫バトル番組」

→とまぁ、こういう内容だけど。

服を作る様子は、実はそれほど興味はなくて(^^;)。

出場者のプロフィール、MCの女性の立ち居振る舞い、服を作りながらしゃべる内容など、日本との違いがなかなか小気味よいです。

合間に紹介される小ネタ(イギリスの布地や服装の歴史など)は知らないことばかりで、興味津々で見入ってます💨。

手芸全般が好きですが、今度の土日に、名古屋の吹上ホールで布博(ぬのはく)という素敵なイベントが行われます💓。

ちょうど去年の今頃、京都で行われてて。ちょっと遠いのであきらめたけど、センスがかなり良さげで、一度行ってみたいと思ってました。

先週、久しぶりにあるサイトを見たら、布博の案内を発見❗なんと、名古屋で初開催❗❗開催前に知ることができ、嬉しかった~です💓。

誰からも宣伝は頼まれてませんが、手芸好きなお客さんに勝手に宣伝してます👍✨。日曜は教室なので、土曜に行くつもりです。

インスタは、こちらから。私も早速フォローしたら、毎日たくさんの美しい画像が送られてきます。

そういえば、今日インスタで案内がありましたが、新型コロナウイルスの影響で、大きなイベントが自粛する動きもありますが、布博は開催されるそうです。

可能な範囲で、マスクをして来場して欲しいことと、咳や発熱など症状のある方は遠慮して欲しいとありました。

土曜は雨みたいですが、いろんな刺激を受けられそうで、楽しみ~です❗




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2019年7月 3日 (水)

Eテレ「芸人先生」を見て

我が家では毎週、だんなさんも私も好きなテレビ番組を録画して、夕食の時に見ています。

「YOUは何しに日本へ」や、「マツコの知らない世界」、「ガイアの夜明け」などです。

その他にも、面白そうなのを見つけると録画しますが、最近はEテレの「芸人先生」をたまに見ています。月曜夜に放映中です。

人気芸人が名の知れた会社を訪れ、自分達の経験から仕事に生かせるノウハウを伝える、ビジネス講座です。

芸人として大成した人ほど、味わい深いことを言い、なかなか面白いです。

一昨日の芸人先生はスピードワゴンで、2人がサマンサタバサを訪れました。

若くてキレイな女子社員を前に、カワイイとは何か、自分の本当に好きな世界からアイデアは生まれると力説する内容で。

これは私のアクセサリーにも通じるものがあり、興味深かったです。

教室ではなるべく、万人受けしそうな見本アクセサリーを用意します。でも、どこかの店頭に並んでるアクセサリーを再現するだけでは、ちょっとつまらないと思うので。

流行を取り入れつつ、あまり見たことのない材料を組み合わせたりして、「ありそうだけど、あまり見かけないかもね?」的なものを目指してます💨。

つい最近は、アクリルビーズだけでロングネックレスを作ってみました。

2019070201 

しばらく前に、いろんな形の国産アクリルビーズが詰め合わさったパックを見つけ、そのビーズを使ったもの。暑い夏に涼やかに見える白系です。

本当は、左右対称にするのが万人受けするだろうけど。どの形も使いたく、こんなふうにしました💕。

ちなみに、私自身はいろんな色合わせするのが大好き❗私の好きな世界を表現したく🎶、作ってみたのは、

2019070202 

こういうロングネックレスです✨。

くり抜きハート形のグレーシェルの下は、フランス製の水玉ガラス。

カーネリアンのオレンジとシトリンの黄色がクッキリしすぎて、左右対称でないので、これを作られる方は少ないだろうと見てます。

それでもね。私の好きなものを発信するのが大事なのは、よーーくわかっているので💓。どなたかに熱烈に気に入って頂けたら、この上なく嬉しいです☀。




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

2019年6月 8日 (土)

kokiaの美しい歌声

2012020301

最近、7年前に買ったkokiaの「The VOICE」を久しぶりに聞いています。

7年前にも綴ったけれど、この中で一番好きなのは、「song of pochong ~雫の唄」です。

同じ歌詞の繰り返しで、水が楽しそうに跳ねるのをそのまま唄にしたもの。

アイルランドみたいな異国を思わせるメロディで、学生時代に歌った合唱曲を思い出します🎶。

You Tubeにあるかなと探したら、どなたかが載せてました💕。



改めて、彼女ほどの才能ある人がひっそり活動しているのが、少しもったいない気もしますが。

自分のやり方を貫いている彼女を、ささやかですが応援しています。

You Tubeには彼女のオフィシャルサイトがあって。9年前に出された、洋楽カバーアルバムを紹介するものもありました。

耳の肥えた大人のみなさんも、これを聞けば、彼女の歌唱力がどれほどのものか伝わるのでは。天使の歌声です。






******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

2019年3月26日 (火)

CHAGE and ASKA の SUPER BEST Ⅱ

2019032601

今日は車で、片道1時間ほど運転するお伴に、CHAGE and ASKA の SUPER BEST Ⅱを引っ張り出し、久しぶりに聞きました🎶。昭和な音が満載の楽曲ばかりで、良いわぁ😃❤。

私がこれを買ったのは、彼らの全盛期を過ぎた頃。SAY YESを聞きたかったからかな?

私の知らない楽曲ばかりだったので、初めはあまり気に入らなかったけれど。そのうち、ジワジワ好きになりました。

ASKAは声が良いし、歌もうまいと、素直に思います。

このアルバムの中では、「僕はこの瞳で嘘をつく」が好きですが、一番好きなのは、ソロで歌ってた「はじまりはいつも雨」です。



20代の頃、ドライブに連れてってもらった時のことを思い出します💕。懐かしい~✨。




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

より以前の記事一覧