書籍・雑誌

2022年9月19日 (月)

木村秋則さんの本に

2022091902
無料の写真素材「ぱくたそ」より

さっき、ブログの過去記事を読み返して。

木村秋則さんの本を紹介したのを、たまたま読んだら・・

・地球を取り巻くオゾン層の問題は、世界中の農家が使っている肥料、亜酸化窒素が原因

・地球の目に見えない水脈の汚れが河川や海を汚し、富栄養化した海にバクテリアが異常発生、その発生熱が海水の温度を上げ、巨大低気圧を起こしている

・水脈の汚れは、土の汚れ 土の浄化なくしては、自然環境の再生はない

・肥料、農薬、除草剤を使うと、土の微生物が死滅し、土が冷える

・アメリカやオーストラリアは水資源が枯渇、農業は壊滅寸前

とあって。

今の状況を表してる気がして、改めてビックリ。

「富栄養化した海にバクテリアが異常発生」

って、本当かどうか調べたくても、一般人には難しいけど。

そういうことも、あるかもしれない・・と。

私達一人ひとりが意識し、そのうねりが静かに世界に広まり。

着実に突き上げられますように・・・❗




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2022年7月27日 (水)

角谷建耀知さんの「長生きでも脳が老けない人の習慣」

2022072701

もう15年くらいかな?目に良いとされる、ブルーベリーのサプリを飲み続けています。

今もドタバタしてるけど😅、30代は猛烈に忙しく、目を酷使してる自覚はあったので。

何気なく広告を見て、飲み始めたのがキッカケでした。

毎月送られてくるサプリには、会社や商品を紹介するものが同封されてて。

大体読んでるけど、社長さんは、子供の頃から大変な苦労をしてきた人。

私より8歳上だけど、その苦労は、世代が違うのではと思えるほど。

10代で重い病気を患い、健康への関心は並々ならぬものがあり。

その情熱は、自社製品にも反映されてて。

情にほだされてる気がしつつも😅、この社長さんの製品なら大丈夫だろうと思い。

気づいたら、ずっと飲み続けてました。

前置きが長くなったけど、社長の角谷さんが書いた本を初めて買いました😃。

角谷さんには健康に関する情報がいち早く集まり、ご自身も大変勉強されてるので。

認知症についての本は、最新の情報が載ってるだろうと思ったのです。

認知症って、私のことではなく。

この頃、私の母親がその手前に来たみたいで😱💦。

治る薬がまだないのは知ってるので、何が良い手立てがあるならと思い、買いました。

ネット検索すれば、いろいろ情報は出るけど。

しっかり知りたい時は、本で調べるのが一番。

専門家が書く本は、難しいと思いますが。

サプリメントの社長さんの書かれた本は、わかりやすくて良かったです💕。

アマゾンの紹介文からコピペしますが、

最新研究でわかった認知症から逃げ切る方法!

・2週間に1回の化粧が認知症を抑制
・体温を上げると脳のゴミが溜まりにくくなる
・23時以降に寝る人は認知症リスクが高い
・「ロスマリン酸」が脳のゴミ出し機能を高める
・カレーがアルツハイマーを遠ざける
・ 「1日2杯の緑茶」「1日3杯のコーヒー」が脳に効く
・ 糖尿病患者の認知症リスクは4.6倍
・ パズルより「ながら作業」が脳の刺激になる
・患者の「子ども扱い」は逆効果
 …etc.

わからないことが多い病気だけど。

普段の食生活や生活習慣が、大きく関わっているのがだいぶわかってきたそうです。

今から10年、20年先は、認知症になる人はもっと増えるとされており。

その頃には、私も予備軍に入ってるけど。

長生きするなら、健康を保っていたいので💨。

この本に書いてあること、実践していこうと思います👍🌟。

今日読み始めて、すぐに読めたので。

私が手渡しできる方で、読みたい方がいらしゃったら、お貸しします💕。

遠慮なく、ご連絡下さいね~💕❗




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2022年3月 6日 (日)

最近気に入った、ゲッターズ飯田さんのメッセージ

ゲッターズ飯田さんの公式LINEアカウントから、毎日マメに短文メッセージが届いていて。

すぐたまるので、受信したものを見ては、気に入ったのを残しています。

最近良かったのは、

若さとは見た目ではなく、
ものの考え方


とか🤩✨。

しばらく前に届いた、

言葉に出すから変わり始めて、
行動するから大きく変わるのが人生


が、まさにそう~😆💕❗と思いました。

振り返ってみると・・

20年前の私が今の私を見たら、手を叩いてキャーキャー大喜びしただろうな✨。

10年前の私が今の私を見たら、ジワーンと涙を浮かべ、ほめてくれると思う💕。

なのでね。

10年後の私も、今の私がバンザイするくらいになっていたいし✨。

20年後の私も、今の私がしみじみ褒め称えるくらいになっていたいです😘💕。

2022030601

ひな祭りは過ぎたけど、画像はチロルチョコのお雛様🎎。

こういう季節ものがあるなんて、知らなかった~❗です。

2022030602

反対側から見ると、こんな感じ。

チョコの入っていた箱を組み立て、チロルを飾るもので、感心しきり✨。

頂いてからずっと飾って楽しみ、今はお腹の中です😋🎵




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2022年2月 6日 (日)

西村賢太さんと神田沙也加ちゃん

たまにふと、タレントさんや著名な人が思い浮かび、

(そういえばあの人、最近見ないけど、どうしてるかな?)

と思っていると、数日のうちに、テレビで姿を見たりします。

つい最近は、えーと、破天荒な小説家の人がいたよね。

名前を何て言ったっけ?

目が細くて、ずんぐりした体型で。

自分をさらけ出したような、私小説を書いてたよね。

結局、名前を思い出せず、そのままにしていたら・・

昨日まさかの、急逝したというニュースを読んで、ビックリ。

私と一つしか違わないのに。

しばらく前は、神田沙也加ちゃんもそうだった。

最近見ないけど、今は何してるのかな?と思ってたら。

その数日後に、まさかのニュースを知り、思わず息をのんだほど。

大抵は、良い活躍のニュースを聞けるのだけどね。

***

人はみな、今回の人生だけでなく、魂の遍歴を重ねていて。

広くて深い遍歴の中には、

長い人生もあれば、短い人生もあると思う。

2人はそれぞれ、どちらかと言うと、苦難が多かったと思うから。

胸に抱いた苦しみや悲しみから、解放されますように。

今は、観音菩薩の手のひらで、ゆっくり休んでいますように。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2022年1月12日 (水)

瀧島未香さんの「タキミカ体操」

昨日からまた、わちゃわちゃした日々がスタートで💨。

某ショップの福袋(いろいろビーズのパック)など、取り寄せた材料を机に広げて。

なかなか片付かないけど😅、今日は欲しいものがあって、大塚屋と丸善に行きました。

ネットで本を買えるのはホントに便利だけど、この頃は本屋に足を運び、吟味するようにもしています😄。

中身を確認できたり、いろんなジャンルの本を見ることができ、脳に良い刺激になるので✨。

話しは変わって去年、「通販生活」の表紙で、タキミカさんを知って。

こ、こんなすごい女性がいるの😅!?とビックリしちゃって。

是非一度、本を読みたいと思ってたら、ちょうど出たばかりの本を見つけ、買いました✨。

2022011201

3年半前、転んで右肘そばを骨折して以来、毎日1時間歩くようになって👣。

今では、ふくらはぎと太ももに、良~い感じの筋肉がつきました🤩💕✨。

最近、例えば床の汚れなど拭いて、ひょいと立ち上がる時や。

信号の色が変わり始めて、ササーッと走っていると。

あれっ?なんだか私、軽やかに動けてるかもよ?

実年齢より若いかも😍✨❗と、感じることが増えてて🌟。

筋肉を維持しよう🎵という気持ちが、強くなりました。

そんな私の何倍も鍛えてるタキミカさんは、筋肉が相当のハイレベル✨✨。

こんなに元気な90歳の女性がいるなんて、素晴らしいです🤩✨❗

2022011202

本の半分が体操の説明、半分がエッセイのような文章で。

立ち読みでも充分、読める量です。

私はこの本を母親に送ろうと思い、買いました。

実際に読んで、体操をするかどうかは、わからないけど。

若かった頃はハツラツとしてたのに。この頃は、まるで別人みたいで。

この本を読み、少しでもハッとするものを感じてくれたら良いなと、思ったのです😌。

若さを保つ秘訣は、肩甲骨、背骨、股関節を柔らかくして。

それにつながる大きい筋肉、体幹を鍛えるのがポイントだそう。

詳しくは、本を見てみて下さいね💕✨✨。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2022年1月 7日 (金)

ゲッターズ飯田さんの短文メッセージ

寒い日が続いていますね⛄。正月休みも明け、ぼちぼち始動してますが。

昨日からテープバッグのレシピを作り始めたら、初めのところが間違ってた❗と、今日気づいて💦。

もぅー、初めからやり直しです😭✨✨。

毎日何かしら、「50代あるある」をやらかしてます~😂❗

***

去年、ゲッターズ飯田さんのLINE公式アカウントに友達登録して。

毎日短文メッセージが届きますが、これがなかなか、胸に響く内容です💕。

例えば、去年の12月24日は、

「人生を変えたいと思うなら、沢山の本を読むといい」

とか。12月29日は、

「愛想よく、ほんの少し図々しく、感謝を忘れない人に、幸運はやってくるもの」

とか。

一昨日届いたのは、長めですが、

運のいい人は
・「自分は運が良い」
  と言う
・礼儀正しい
・順番が待てる
・上品
・褒め上手
・他人の話を最後まで聞く
・「でも、だって」を
  簡単に言わない
・素直に楽しむ
・メールや電話の折り返しが早い
・時計を身につける
・「運が悪い」と言わない

とか。昨日届いたのは、

「努力とは、自分のためだけにするのではなく、恩返しのためにするもの」

などなど。

大人のみなさんなら、これらがどういう具合に大切なのか。

人生にどう影響するかを、よ~くご存知だと思います。

わかっているけど、どれもみな、継続するのがそれなりに大変なことばかりだけど😅❗

私もまだまだ成長したいですからねっ🤩✨✨。

繰り返し読んでは、自分の中に行き渡らせています💗✨。

2022010702

画像は、今日買い物した時のレシート。2222が4つ並んでました😃✨。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年11月22日 (月)

人は話し方が9割!

先週、教室の帰りにセントラルパーク地下の本屋に立ち寄りました📚。

本が好きでも、なかなか本屋には行けないので、前日から楽しみでした🤩✨🎵。

本屋の南側(かな?)には、売れ筋の本が立て掛けて並べてあって。

私も試しに、手にして読み始めました。

2021112201

この手の本は、今まで何度も読んできたけど、興味深くて😆✨。

売れてるだけのことはあり、なかなか面白い💕。

日頃の人間関係を振り返り、集中して読んでいたら・・

「本は好きですか?」と私に話しかける人が。

声が聞こえた方へ顔を向けると、60代半ばくらいの女性が立ってました。

「はい、好きです」と答えると、女性はそのままポツポツと話を続けられて。

白髪が目立ち、背中は猫背気味で、なんとなく寂しさを感じる人で。

あまりつっけんどんな態度を取ったら、気の毒かなと思い、相づちを打ってたのですが。

「実は私、ヒーリングをしていて・・」

と言うので、ん?と思ったら、

「肩とか、痛いところはないですか?」

と言われ、あぁそういうことかと、理解しました😅。

この辺りって、私が20代だった頃から、こんなふうに話しかける人がいるのよね。

「あなたの幸せを祈らせて下さい」とか。

かつては、そんなふうに言われた記憶があるな。

女性の目を見ると、嫌なビームが目から出てきた気がして😅。

私と彼女の間に、鉛の分厚い壁を作り、

「貴女の話はもう聞きません」オーラを全開にし、本を読むのに専念したら。

私の変わりように少々ガッカリした様子で、

「私、話し方がうまくないんですよね💦」と言われるので、

「あ、それなら、この本が良いですよ✨」と、

2021112201

目の前に立て掛けられてる本を指して、お勧めしましたとも~🤩❗

女性は、二言くらい小声でごにょごにょ言って、立ち去りました。

日頃から肩甲骨をよくストレッチし、この頃は肩こり知らずのワタクシ💕。

毎日1時間くらい歩いてるからか、最近は腰痛もほとんどなくて。

猫背の女性より、私の方が体の具合が良いかもよ😁✨。

肩がこってるかどうか、事前に察知して、声を掛けると良いですね💕。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年11月16日 (火)

大橋しん さんの「魔法のフレーズをとなえるだけで姿勢がよくなるすごい本 」

先月、怜宝さんのブログで紹介され、実体験に興味がわいて買ったものの、なかなか読めなかったですが。

2021111601

電車で読み始めたら、スイスイ読めました✨。

理学療法士の大橋さんの「魔法のフレーズをとなえるだけで姿勢がよくなるすごい本 」です。

魔法のフレーズは、わかりやすい内容の10個の言葉で。

私も早速試したら、怜宝さんのような変化はなかったですが😅。

あるフレーズを唱えると、あごの奥がゆるんでポカポカ温かくなり、唾液が口いっぱいに広がって。

なんだか頭の緊張が解け、血流が急に良くなったのがわかりました😍✨❗

魔法のフレーズの一部を紹介すると、

2021111602

↑こんな具合です。

私たちの生きる社会は、子供の頃から育った環境の中で、様々な言葉で心身が縮まることが実に多いそうで。

それをふんわりほどくのに、大橋さんが良いフレーズを提案して下さってます。

イメージしながらフレーズを唱えるのがコツで。

固まった体の部分をゆるませ、ゆらぎを起こし、まっすぐ骨を立たせるのだそう。

文章の行間は広めで、イラストが多いので、すぐに読めます。

深~い内容もサラッと書かれてて💕。

時々私はハッとさせられ、読むのが何度も止まりました😅。

体とメンタルのことも、わかりやすく書かれてるので。

良い人を演じやすい人、自分を否定しがちな人、うつうつしがちな方にも是非😙💕。

より美しく幸せになるのに、体をゆるめるのがお勧め😄✨です。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年9月30日 (木)

2022年版 五星三心占い「金のイルカ座」を購入♪

前から友人との会話で、時々ゲッターズ飯田さんが出てきてて。

なんとなーく気になり、4月に本屋で初めて彼の本を立ち読みしたら。

興味深かったけど、買おうとは思わなかったです。

その後もなんとなく気にはなり、ブログを時々クリックしたけど。

ブログだと浅い内容が多く、やはり本を買うのが良いかなと思いつつ。

LINEの公式アカウントに友達登録したら、毎日短文メッセージが届くようになりました。

内容はいつも運気アップの秘訣で、うんうんと頷けるもので。

気に入ると、何度か読み返しています😆💕。

時々、出演しているラジオ番組や、来年の運勢を解説する新刊本の宣伝もあって。

やっぱり気になって、五星三心占い「金のイルカ座」の2022年版を買いました🌟。

2021093001

かつて、ゼロ学で運勢を見てもらったり、九星気学は少し習ったり。

他にもいろんな占いを試したけれど、一番すごいと思ったのは、算命学でした。

4年半前に初めて鑑定してもらった時は、思い当たることが多すぎて、声も出なかったです😅。

算命学では、0~25歳、26~50歳、51歳から晩年までを区切り、運勢を見ますが。

私は26~50歳があまり良くないと言われ、特に注意が必要なことをアドバイスされました。

その時は、そうかな?と印象にも残らなかったことが、50歳直前に見事に起きて。

最悪の事態は避けられ、アドバイスがどれほど身に染みたか~💦❗

・・ということもあったりしました😉✨。

なので、本当は算命学の本があれば、それを買い求めたいのですが。

算命学はかつて中国皇帝の元で、国家の運、社会の推移、時代の流れを読み解いたもので。

その内容は、一子相伝なところがあって。

私の来年はどんな一年になるかなと、気軽に買える本がないのです。

気軽に買える本では、九星気学が良いと思うけど。

こちらは日本で古くから伝わるものだけど、言い回しなど少しとっつきにくくて。

ゲッターズ飯田さんの本を、試しに買いました。

ザッと全体を読みましたが、いろいろ感心しました~❗

解説は話し言葉で、たとえ話は私達の実生活によく合い、伝わりやすかったです。

月の運気、日々の開運アドバイスなど、わかりやすく読みやすく。

悪い運気すらもうまく言い換え、人を貶める言葉がないのが良いと思いました。

年代別のアドバイスもあって、面白かったです。

考えてみれば、同じ金のイルカ座でも、10代もいれば60代もいるものね😉✨。

本の後ろには、袋とじになっている「とっておきのページ」なんてのもあって。

「ひらくタイミングは、あなたにお任せします」とあったけど💕。

私は速攻、ハサミで開きましたとも~😆✨❗

2021093002

もうすぐ53歳になるけど、今までを振り返ると・・

12年周期で運気が巡るのは、ホントだと思います。

実際には、運気グラフと多少ズレることもあるけど。

大きく括ると、そんな感じです😌。

金のイルカ座の2022年は、

「3年間の空回りが終わり、前に進む年」とあって。

そうなのよね~😭❗と、しみじみ思いつつ。

この9月から来年いっぱいまで、月別の解説を参考にしようと思います✨。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2021年9月 9日 (木)

青木秀夫さんの『「バイオサンビーム」で病気が治った』

2021090905

先月、テンプルビューティフルさんブログで紹介された本に興味がわいて、取り寄せたものの、なかなか読めませんでしたが。

電車で移動する時や、何かの合間にコーヒーショップで集中して読み、ようやく読了しました。

本を読むのは久しぶりでしたが、人の身体について考えさせられる、なかなかの良書でした。

アマゾンから紹介文を拝借すると・・

***

著者青木秀夫さんは、呼吸器内科出身のお医者さん。

現代医療の現場を数年経験したある日、「医者は誰一人治していない」と愕然とします。

作家・芹沢光治良の言葉に押され、「治す医者になる」と決意。

紆余曲折を経て、でき上がった独自の療法。

「病気が、治った……! 」のです。

富士宮の片田舎、田んぼのなかの小さなクリニックには、口コミで全国から大勢の患者さんがやってきます。

糖尿病、がん、リウマチ、皮膚病、不定愁訴、そして新型コロナウイルス……。

「これは治らないですよ」とさじを投げられた病気を、次々に治しているのです。

現代医学では〝ありえない″「バイオサンビーム療法」で――。

「バイオサンビーム」は、患者さんに紙カードを身に付けてもらい、漢方中心の必要な薬を処方する、基本はそれだけ。

矢山利彦氏が提唱した、バイオレゾナンス医学(波動エネルギーを共鳴を診て、病気を治す治療)を発展させたものです。

「病気が治った」症例です。

――――――
手術のできない脳下垂体の腫瘍で、なすすべのない四十代の女性。
歯科の不適合金属が脳下垂体に蓄積したことが原因と診断。

歯科治療で金属を除去、デトックス漢方薬の服用で腫瘍は徐々に縮小、二年後に消失。

八十歳の前立腺がんの患者さん。
前立腺がん対応のカードを胸腺の前にぶら下げてもらい、漢方薬(人参養栄湯)を処方。

「五つの病因」を取り除く生活(乳製品摂取の中止、生ものを食べない、電磁波対策など)を徹底して行なうと、二カ月もしないうちにがんの数値が下がり、四カ月で完治。

別の病院で肺炎の疑いありと告げられたご婦人。
「ゼロ・サーチ」で新型コロナウイルス感染と判断し、漢方薬、抗体のバイオサンビームカードで対応。

一週間ほどで回復との報告あり。

水泡でグジュグジュになった両腕に食品ラップを巻いた二歳の子ども。
乳製品入りの離乳食が原因の重度のアトピーと診断。

食事から乳製品を排除してもらって完治。
――――――

カードを付けて、生活改善を心がけるだけで、難治の病気がつぎつぎと「治っちゃった」のです。

何が病気の元なのか?どうしたら「病気は治る」のか?

治療費もほとんどかからない、副作用もない、入院も不要。目の前で次々と「病気が治る」のです。

でも、ここまでの道は、著者の穏やかで茶目っ気あふれる表情とは裏腹に、平坦でなく、通常の道でもありませんでした。

著者は、浪人時代に出会った芹沢光治良の本に衝撃を受け、「病気を治す医者」になろうと決意します。

芹沢氏は、世の中を統べる大きな存在、その意志をこの世に伝えようとしたのだと著者はとらえ、

その意志を継ぎ、跡をたどれば同じような力を発揮できるのではないか、「治せるようになる」以外のことはしない、と努力を重ねます。

食、東洋医学、漢方、矢山利彦氏をはじめ多くの医師との出会い、驚くようなアクシデントに見舞われながら、

いつの間にかたどりついた、そこに導かれていた。

まさに神の計らいだった、と著者はいいます。

***

自分自身が、自分の身内が、親しい人が、難しい病にかかり、治る見込みがないと言われたら。

希望を持てるものなら、わらにでもすがりたい。そう思う方は、少なくないと思います。

わらではなく、病の本当の原因を突き止め、それを排除して治す。

少々変わった方法ではあるけれど、こういうお医者さんがいらっしゃることを知り、胸が熱くなりました。

願わくは、こういうホームドクターが日本全国に、私の住む町にもいて欲しい❗です。

著書の青木先生のクリニックは、ホームページやメルアドはなく、フェイスブックも持っていらっしゃらないそうなので。

興味のわいた方は是非、著書をご一読下さいね。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

より以前の記事一覧