経済・政治・国際

2023年11月23日 (木)

住職が語る宇宙人の真相

Naokimanさんの動画をちょこちょこ見てきて。

さっき見たのが、内容が深かったので、そのご紹介を😉

近頃話題の2025年と、その上をいく2031年のことも語られてます。



農薬や肥料を使わない、自然栽培がなぜ、大切なのか。

UFOや宇宙人を、都市伝説やトンデモ系で一笑に付す方も、よろしければ是非。




--------*・*---
タロット過去世リーディング
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み教室
テープ編みバッグ教室
Little Amethyst LOON
         寺本 高子
---*・*--------

2023年11月10日 (金)

水(H2O)と空気(CO2)から、石油(CH炭化水素)を造る技術を紹介する動画

旅ブログの途中ですが、ちょっと動画の紹介を。

300万再生を目指してるそうです。

題名で興味を持った方は、是非どうぞ。



この続きは、こちらで↓



日頃ドタバタしてるので、動画はほとんど見ないですけど。

この動画を見て、広まると良いなと思ったので😃

これを肯定する動画、否定する動画も、すでにたくさんあり。

どう受け止めるかは、人それぞれで良いと思います。

2023年11月 4日 (土)

日本人の感性を鈍らせる食

2023110401

11月だと言うのに、暑いですね💦

明らかに、気候はおかしい😓

スーパーエルニーニョと言われるけれど、天候は食べることとつながっているから。

マンション住まいの我が家は、ベランダで野菜を育てるやり方を、学んでみたいです。

ずっと前、プチトマトを試したけど、うまくいかなかったので。

昨日、いつも愛読しているTempleBeautifulメルマガに、食の話題があって。

興味深い内容だったので、貼り付けておきます。

だいぶ前から、何かいろいろおかしい?と感じるけど。

食べることと深く関係があるかもしれないですね。

その昔、日本神話では、動物としゃべる話が出てくるけど。

古代の人達もマサイの人達と、同じ感じだったのでは… と思います。

なお、太字は私が勝手につけました😃

*  *  *

これまでとは趣向を変えて、いかに日本には私たちの感性を鈍らせる食事に溢れているか・・・。

また、私たちはそれに気がついていないか。その証言をご紹介します。

お話下さっているのは、山納銀之輔さん。

日本各地や世界各地で、自然と調和するづくりや村づくりの指導をされていらっしゃいます。
https://www.dream-children.world

ご紹介する動画は1年前にアップされたもの。
すでにご覧になった方もいらっしゃると思います。その方はご容赦下さい。

山納さんが、タンザニアに45日間滞在されたときの体験談です。
https://youtu.be/67RrSb0FZmc?si=sJpfSHxCXBzlyU-H~

以下、動画から聞き書き ~

Q:「研ぎすまされるというのを、現地でどんな風に感じたんですか?」

「日本人の仲間達を連れていったんですが、6日目くらいからみんなもうメガネも取って、ヘッドライトも全部つけなくなります。

暗闇で目が見えるようになります。

そして耳も良くなるので、今、満潮なのか干潮なのか海にいないのに音で分かる。


風の匂いとかで朝だなというのが分かるから、日の出前にみんな目が覚めます

「日の出前に鳥が一斉に鳴くんですよ。それがピタッと止ってシーンとなる。

その次に虫が一斉に鳴くんですよ。その後でピタッと収まる。

同時に鳴くときが太陽が昇る瞬間なんですよ。

だから目覚ましとかいらないし、暗くなったら眠くなる。


そういうリズムに勝手に身体はなるんですよ」

「日本はいつも街灯がついているし、騒音があるもんで、鳥の声も虫の声も聞こえない。

暗闇がないとどうなるかっていうと、目が退化するんですよ。

実際、新月のときでも、星の明かりで自分の影が砂浜に出来ているんですよ。

地球っていうのはそういう星です。それが分からないようになっている、日本人は」

「1ヶ月過ぎるとどうなるかというと、五感だけではなく第六感が呼び覚まされる」

Q:「第六感って何ですか?」

「例えばマサイの子達って、4歳の頃から子ヤギを連れる。大人たちは大きな牛を連れる。

50頭くらいの動物をロープも綱も何もなしで全部一回に集めるんですよ。

一直線上に並んで同じ方向に行きます。それが全部テレパシーで分かる」

心と体がバラバラになっている日本人って多いなというのは感じました。

瞑想をしたりヨガをしたりお寺で修行をしたり、みんなそういうことをしているけど、マサイの子はやる必要がないですね。

常に自分の心が魂とぴったりくっついているんで上手に使えるんですね。

日本だったらオリンピック選手になれるぐらいの運動神経をみんな持っているし、鶏よりも素早く動いて捕まえられる。

何もないところで、ここの木の実は食えるぞという実を見つけるんですよ」

「何も教わってないんですよ、学校がないから、そもそも。

だけど自然界から全てを習っているので、鼻がいいから明日の天気が鼻で分かる。

音で太陽の昇る瞬間も分かるし、今日どっちの方向に行ったら草がいっぱいあるかも分かっている」

「日本人って一昔前はスーツ着てた人が「立派な大人」みたいなレッテルを貼られていたというか。

普通の人でありますという鎧なんですよ。

今は言葉で鎧を着ている人が多くて、自分を上手に言葉で着飾ったりして鎧にする。

本当の自分じゃない自分をみんなに見せながら暮らしている人、多いですね。

そんなもの、一切アフリカにはないから。

そのまま出会って、この人はどんな感じかで反応する」


以下が食べ物について語られている部分です。

「すごく重要なのが食べ物。

45日タンザニアのその現地にあるもの、採れたもので食べていくわけです。最初は海藻しか採れなかった。

だんだんちっちゃいカニが捕れるようになって、小魚が捕れるようになって、

浜エビが捕れるようになって、海の魚が捕れるようになって、だんだんレベルアップしていくんですけども、

現地にはご飯とか小麦粉とかなくて、トウモロコシの粉で作った穀物があるんですよ。


それを水で練って食べるのが主食なんですが、それを食べているとご飯食いてぇなぁ、ラーメン食いてぇなぁってなるんですよ」

「日本から遅れてきた友達がいて、カップラーメンをお土産に買ってきた。

あまりにもそのカップラーメンに飢えていたオレ達は、本気でじゃんけんして選んで食ったのがものすごい美味しくて感動して。

色んな思い出が、ちっちゃい頃食った思い出がパ~って流れて幸せな気分で」

その1時間後に、みんなぼんやりする

頭がぼんやりして、さっきまで良かった目とか鼻とか耳が、ぼんやりしちゃうの。


アレ?と思って。(研ぎすまされた感覚が)消えたんです、一瞬で。

何コレ?と思って、それがオレだけじゃなく、全員がなったんです。

ということは、日本人はそれに気づいてなくて、常にぼんやりしていませんか?ということ」

「タンザニアの場合、農薬はないんですよ。そもそも農薬を買う金がないでしょ。

紙幣がない(タンザニアにはあるけどマサイ族にはない)。

そもそも畑作ってないもの。トマトとカボチャが勝手に生えてきます。

鳥が糞をするでしょ?種は吐き出すね。それが落ちた場所がちょうどその作物にふさわしかったら、勝手に生えます」

「(タンザニアに)行ったとき、ぎっくり腰になったり筋肉痛になったりしてたの、みんな。

全く今、誰も痛ぇ、とかない。

体に必要な栄養素とかミネラルとか言われるけど、大事なことは体に必要なものは、栄養やビタミンなんかじゃないんですよ」

(大事なものは)「生命エネルギー」

「どんな枯れた土地でも生えてくるトウモロコシ、生えてくるトマト、そこに相応して生えてきたもの、雨が降らないのにできたものは、一口食ったらクラクラするんですよ。

グワーン!ってなって、ちょっとしか食わなくても、全然元気で動ける」

「ビッフェの食い放題のところでいくら食っても、レジで後悔するだけ。

カロリーはいっぱい入ったけど、全然疲れちゃって」

マサイの人は誰も太ってないし、いつも元気。病院も薬局もないのにずっと元気なんです。

これが正解だよね。研ぎすまされた感も半端ないし」

*  *  *

日本は明治時代以降、西洋に追いつけ追い越せを繰り返して。

一周回って、実は昔の方が優れてた😅?ってことが少なくないのかも。

今の日本を生きる私達が、マサイの人達をまるっと真似するのは難しいけど。

参考にできることは、大いにありそうですね💨❗




--------*・*---
タロット過去世リーディング
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み教室
テープ編みバッグ教室
Little Amethyst LOON
         寺本 高子
---*・*--------

 

2023年10月 4日 (水)

mRNA

2023100402

今年のノーベル医学生理学賞の受賞者を知って。

どうなんでしょうね。

いろんな意見がありますが、私個人は。

注射に関しては、In Deepさんのこちらの記事など。

小難しいけど、大人は全員読んでみては、と思います。

お子さんのいるお母さんは、こちらを。

正直、今の世の中は。

何を信じたら良いのか、わからないことが多いですけど。

一つだけ妄信するより、広く浅くいろいろ見知っておくのは、強みになると思います。




--------*・*---
タロット過去世リーディング
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み教室
テープ編みバッグ教室
Little Amethyst LOON
         寺本 高子
---*・*--------

2023年7月14日 (金)

You Tubeで Naokiman Show

日頃バタバタしてるので、テレビや動画はあまり見ていないですが。

しばらく前、お客さんから、

「You Tubeで見る Naokiman Showが面白い💕」

と聞いて、たまに見ています😙🎵

確かに、私も好きな業界話がいっぱい✨✨

たくさんある中、私が見たのはまだ少しで。

期待して見たら、肝心のことが聞けず、ガッカリしたこともあるけど。

今日見たのは、今までで一番面白かったです😆✨



続きで、後編も。



複数の人達による、こういうトークが聞けるのは、嬉しい😍❗

ゴンザレスさんが登場したのは、意外で。

その内容は、時に少々エグかったけど😅

なるほどねと、いろいろ納得しました💕

個人的には、「経済界の彼」の話が、一番面白かったです✨

「ピー」が入りまくりだったけど。

事件の真相、歴史の真実を知りたいと、いつも思ってるので。

何度か、いたく感心しました。

先週は、安倍さんが亡くなって一年が経ち、テレビなどでも触れられてたけど。

あれは上手に仕立てられた茶番だったと、見てます。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み&テープ編みバッグ教室
タロット過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2023年5月 9日 (火)

コロナのこと

2023050901

コロナはようやく、5類に移行しましたね。

私は先月から、家でも外でも、ほぼノーマスクです。

買い物など、マスクしないと白い目で見られるかと思ってたけど。

案外そうでもないです。

って、私が気づいてないだけかもですけど😅❗

コロナについては、いろいろ言いたいことはありましたが。

いろんな意見がありすぎて💦

少々振り回され、このところは静観してました。

私個人は、コロナの発生に人の手が加わったのではと見てます👀

急ごしらえされたワクチンは、はなから信じておらず、打ってないです。

去年の秋にコロナに罹り、インフルエンザとは確かに違うと実感したけど。

高熱や痛みに苦しむことはなかったです。

体のだるさや匂いがわからないのは2週間ほど続き、空咳は1カ月半続いて。

その他、後遺症はあったけど、大したことなく済みました。

抗体ができ、これも良い人生経験だったと思うことに👍

空中に漂うウイルスは、この先も何十年と存在して。

否が応でも、私達は共に生きるのだから。

不安をあおるような数字データよりも。

ウイルスに負けない体づくりや、免疫力を上げる食べ物、暮らし方などの情報を。

じっくり詳しく共有できると良いと思います💕

息抜きになればと、動画を一つ張り付けておきます😃✨

2023年4月 3日 (月)

坂本龍一さん

2023040101

私は、追っかけるほど好きなミュージシャンは、いないけど。

今までいろんな音楽を聞いてきた中で、初めて聞いた時にハッキリと、

(・・・時代が変わった❗)

と感じた曲はいくつかあって。

最近だと、藤井風くんや、Adoちゃんの若い才能にハッとさせられ。

もう少し前だと、宇多田ヒカルの「Automatic」に衝撃を受けたのをよく覚えてます。

それより前、特に大きく、新しい時代が来た❗と感じたのが。

YMOの「RYDEEN」でした。

当時、私は小六で。

それまで、'70年代の歌謡曲を楽しんでましたが。

歌詞のない電子音の連なりが、それまで全く聞いたことがなく。

子供だったけど、子供なりに衝撃を受けたものでした。

昨夜は、坂本さんの訃報に驚き。

令和に入り、かつて慣れ親しんだ著名な方が亡くなると。

やはり、寂しいなと思います😢

学生の時に見た、映画「ラストエンペラー」の曲が印象に残り。

働き始めてから、そのサントラCDを買い求めたっけ。

平成に入ってからは、私の中では、反原発を訴える人という印象が強かったです。

原発は、反対する人より、推し進めたい人達の意志と欲がものすごく強力で。

そう簡単にはなくならないと見てますが。

この地上から、全てなくなる方向へ向かうように。

私も、ハチドリのひとしずくでいようと思います。

坂本さん、たくさんの美しい楽曲をありがとうございました💐




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み&テープ編みバッグ教室
タロット過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2023年3月31日 (金)

本田健さんの語る「2023年以降に起きる世界の5つの変化」

毎日ホントに早いもので、今日で今年も3ヶ月過ぎましたね~😅🌟

3月だけど、こちらの桜はもう満開🌸💕

鳥の鳴き声も、いつの間にか入れ替わりましたね🐦

たまたま今日、本田健さんが1月にアップロードした動画を見て。

興味深かったので、張り付けておきます。

実際、2023年がこうなるとは限らないけど。

大人の私達は、こういう未来もあるかもと、頭の隅で覚えておくと良いと思います。



本田健さんは、今まで本を何冊か読んだけど。

動画も作ってたのは知らなくて、ご本人の顔を初めて見ました✨💕

語る言葉がポカポカ温かくて、良いですね😄💕




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み&テープ編みバッグ教室
タロット過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2023年2月 6日 (月)

白い気球を見て

米軍が領空内で、中国の偵察気球を撃墜したとニュースになりましたね。

この白い気球って・・

2023020601

一昨年だったか、よく似たのが日本の上空でも飛んでて、正体不明になってたのでは?

ネットで調べたら、そうそう❗

3年前に、東北の空を飛んでたのよね。

キレイな白い球体で、下にアンテナみたいなものがついてて。

この頃、物忘れが激しいけど😅

当時、何か妙だなと引っ掛かるものがあり、覚えてました。

それにしても・・

日本では、あれは一体何?とされつつ、大きく騒がれなかったけど。

アメリカの空を飛ぶと、中国製だとすぐ判明し、ミサイルで撃墜されるのね。

さすがアメリカ、と言うか。その対応が、早いですね💦

その後すぐ、中国が猛反発してるわけですが。

う~ん?

もうちょっと、大人の対応もできたと思うけど。

大国同士がぶつかり合う理由を、あえて作ってるみたいな・・

そんなふうに、見えなくもないですね。

ロシアとウクライナを見ていても。

戦争は一度始まると、なかなか終わらないと思う。

国同士の意地の張り合い、とも見えるけど。

その後ろでは、他国があれこれ画策し、武器を供給していて。

結局のところ、軍需産業が儲けてるのだろうと思う。

そういう構図を全て、根絶やしできるといいのにね。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み&テープ編みバッグ教室
タロット過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子
---*・*-----------

2022年12月 7日 (水)

「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会の動画

2022120701

久しぶりに、喝破する大人の男性を見て。

小気味いいと思いました。

内容は、11月25日に衆議院議員会館で行われた超党派議員連盟による「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会だそう。

厚生省職員を前に、京都大学名誉教授で医師の福島雅典さんが、理路整然と述べています。

動画は、こちらから。

大きい動画サイトだと、削除されてるようなので。

より以前の記事一覧