スピリチュアル

2020年5月29日 (金)

祈り合わせのご参加、ありがとうございました

2020052901

うさぶろうさんの祈り合わせに、参加下さったみなさん。昨日までご一緒下さって、ありがとうございました。

泰平さんブログに、その報告とお礼が載っていますので、ご一読下さいね。

朝の忙しい時間帯ですので、参加は難しかった方が多かっただろうと思います。

私も、朝の家事をこなしながらでしたが。昨日の最終日は、祈り合わせの少し前にうさぶろうさんに意識を合わせると、キラキラときれいな✨✨イメージ画像が見えて。

あぁ良かった💕、きっと大丈夫だろうと思いつつ、泰平さんの記事を待ってました。

今週は湿度が低く、爽やかな風が吹く晴天が続いて、気持ち良かったですね。画像は、昨日ベランダから撮った様子です。

輝く太陽、吹き抜ける風、樹木と草花、豊かな海と雨、岩山と熱い溶岩。

地球の全ての恵みに、感謝いたします。

どうか、地球が幸せでありますように。地球の願いが叶いますように。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年5月22日 (金)

7日間の祈り合わせ~天下泰平さんの呼びかけです

2020052201
ここ何年か天下泰平さんブログを愛読してますが、昨日のブログで、今日から7日間の祈り合わせを呼びかけています。

朝の忙しい時間帯ですが、22~28日まで、毎朝7時01分から7時12分までの11分間です。詳しくは、こちらをご覧下さい。

ごくたまに、こういう呼びかけをネットで拝見しても、ピンと来なくて実行することはあまりないです。

が、個人的にこの頃、空を見上げると、自然界の動きが少し気になっていました。

泰平さんの呼びかけは、タイ在住のさとううさぶろうさんによるもの。試しに、今朝は洗濯物を干しながら私も祈りました。

すると、普段、私が使わないような言葉が湧き上がり(同じく祈り合わせる方達の言葉が聞こえ)、イメージでつながれたと思います。

ということで、上のリンクをお読みになって、私も是非と思われた方がいらっしゃったら、一緒に祈り合わせしませんか。

祈り合わせとか形式など、難しく考えなくて大丈夫です。

(今日、天下泰平さんから届いたメールマガジンによると、忙しい時間帯なので、毎日できなくても大丈夫だそう)

本当は静かな部屋で、落ち着いてイメージできると良いですけど。私は今朝、ホントに洗濯物を干しながら☆でした。

手は洗濯物を干しつつ、さとううさぶろうさんの言われる

「愛と笑顔 調和 共生 共助」
「宇宙に地球に 特に 日本 に向けて」

これをキーワードに、イメージを巡らします。

参考画像のように、各地で光る点と点がつながり、美しい編み目となり、地球に広がる。

さとうさん、天下泰平さんにチャンネルを合わせると強く意識すれば、つながります。←「つながる!」と思えば、大丈夫です。

さとううさぶろうさんとは、私は直接お会いしたことはないけれど。かれこれ18年位前、さとうさんデザインのパンツを買ったことがあり、何年か愛用してました。

というわけで、朝のひととき、よろしければ一緒に祈りましょう💓。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年5月 7日 (木)

5月らしい青空

2020050701

ゴールデンウィークらしくない連休が終わり、だんなさんは在宅ワーク、私もいろんなことを少しずつこなして、今日もあっという間に夜が更けました。

ホウホウさんブログを拝読したら、今夜はスーパームーンだそう。美しい満月、ご覧になりましたか✨?

昨日の夜中、お風呂から上がると暑くて、しばらくベランダで涼みましたが、その時もきれいな月でした。

私は明るく輝く太陽が好きですが、今夜の月光には魅了され、いつもつけているペンダントとブレスレットの石達に月光浴させてます🌕。

今日の昼間は5月らしい、澄んできれいな青空でしたね☀。久しぶりにベランダに出て、撮りました。

きれいな青空、まぶしい太陽、美しい月光に感謝🌕💕😃。

天の癒しのエネルギーが地上にあまねく広がり、隅々に届きますように❗




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年3月13日 (金)

蝶のメッセージ

2020031301

昨日の朝、目覚まし時計が鳴ったのを止め、ボーッとしていた時。何やら小さな音が、カサコソ聞こえました。

私が起きるのは、4:40。布団で上半身を起こすと、両肘のストレッチをしながら、10分ボーッと過ごしています。

音は小さいけれど、ハッキリしていて。小さいラップ音はよく聞くけど、それとは違う。

う~ん・・ 誰か来てる(^^;)?

その後すぐ、音の正体は蛾だとわかりました。どこからか飛んできて、寝室の天井に留まったのです。

柔らかい羽根をすり合わせ、細い手足でテトテトテト・・・ と、真上を歩いて移動する音が聞こえて。

家の周りも部屋も静かだと、羽根をすり合わせる音や、歩く音が、こんなによく聞こえるんだ・・ と、半分感心しつつも。

小さな体の割に、音が妙に大きくて、生々しい。ちょっと怖いくらいに感じながら、その音を聞いてました。

朝の蛾・・

部屋は照明をつけておらず、その姿はよく見えないけど、黒っぽい。蛾と言うより、蝶に近い形。

我が家の周りは緑が多いけれど、7階の部屋に入って来るのは、せいぜい蚊くらい。蛾なんて、ホント滅多に入らないです。

これは多分、虫が迷い込んだのではなく、見えない世界からのメッセージ。

羽根をすり合わせ、歩くのは、これから何か始まることを差すのか。歩き出せ、と言うことか。

***

去年の秋、10月にも似たことがあったっけ。あの時は夜中、家の中に入りたそうな蝶が網戸に留まってて。

私の知らない間に入り込み、次の日の朝、ダイニングテーブル上の照明でバタバタ飛んでて。

バタバタ飛ぶ割におとなしくて、照明に留まったところでそっと羽根をつかみ、外に逃がした。

あの時も、ただ迷い込んだのではなく、メッセージだと感じたけど。

歩き出せ・・ か。目の前に見えている道を、まずは歩いて行こう。

***

昨日はその後、蛾を探したけれど、どこに行ったのか見つからず。

夜、もう一度探してダイニングテーブルに行くと、床の上でおとなしくしてました。朝見たよりも随分小さく、色も形も違うようだったけど。

お腹が空いたのか、体力を消耗して飛べずにいる感じで。そっと手のひらで包み、また外へ逃がしました。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年3月11日 (水)

浄化の月光

2020031101

これは、今朝5時に撮った月。昨夜が満月だったみたいだけど、曇って撮れなかったので。朝起きてベランダに出たら、まだ輝いてました。

月の光は、良いですね💓。ホウホウさんのブログを拝読し、今回の満月が気になって。浄化の光がまだ残ってますようにと思いながら、撮りました。

この春は、いろんな変化が起きていると思います。広く社会にも、各個人にも。みなそれぞれ、次の段階へ上がる機会となりますように❗




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年2月17日 (月)

小田真嘉さんのメールレターより~「本来の能力と直感を発揮する習慣」

今月、ものすごく忙しいわけではないですが、ちょっとドタバタしています💨。

各地で教室。材料をネットで注文、実店舗でも手に入れては、その仕分け。教室見本アクセサリー作り。注文頂いたものを試作しては、お客さんに画像を案内。

それらを少しずつ、同時進行している感じです。

この頃は、集中力が落ちて(^^;)。机に向かって作業していると、小さい仕事の山をいくつも作っては、なかなか進まないというのを繰り返してます~☆彡

同世代のお客さんと話すと、みな同じと言うので、安心してます✨✨💓。

30代の頃と比べれば、以前は覚えられたことが覚えられなくなってるし、うっかりミスは増え、片づけられなくて明日以降に延ばすことが増えてるけど。

自分なりに工夫したり、パパッと気持ちを切り替えたり、1日1時間歩いたり、ストレッチ体操で心身をリフレッシュするなど、若い頃になかった知恵も増え、なんとかやっています。

今は、ブログをちゃちゃっと更新する術を身につけたいです(笑)。

今日は、日曜に小田真嘉さんから届いたメールレターの紹介を。毎朝365日、メールレターは休まず配信され、本当にすごいと感心します。

*****

人は誰しも
素晴らしい能力と直感を持っている。

その能力を発揮し、直感に従うだけで
おもしろいように進み
どんどん運ばれていく。

しかし
世間の偏った価値観に毒されたり
誰かの悪影響を受けていると

余計なことをごちゃごちゃ考えて
本来の個性と良さを失ってしまう。

だからこそ
日常の習慣として

心地よい環境をつくって、感情を落ち着かせ
キレイな景色を想像して、心をチューニングし
良書を読んだり、
関わる人たちの幸せを祈ること。

そんな日々を送っていると

自然と、心の奥底から
熱い感情、厚い思いが湧いてきて

適切な判断ができて、
知恵がひらめき、直感が冴え
秘められた能力が発揮されていく。

◆成長のヒント
バックナンバーはコチラ http://ow.ly/4qNzw



-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年1月24日 (金)

身近なところで、パラレルワールド

去年の11月に、パラレルワールドのことを記事にしました。その時の最後あたりを、ちょっと転載しますね。

*****

実は、似たようなことが過去に2回あって。2014年2月と、2017年10月に綴ってました。どれも、有名人にまつわる記憶が、実際のものと違ってたのです。

う~む。私は時々、別のパラレルワールドに足を突っ込み、そこで見知ったことを記憶してたのかな?と考えると、つじつまが合い、私の中では納得できます。

ってことはさ。

普段の日常でも、身近な人間関係でも、もしかしたら別のパラレルワールドに瞬間移動して、ちょっと記憶が違ってしまうことが、あり得るね。しかもそれは、誰にでもあり得ること。

もうそろそろ、こういうことが、普通の会話としてできるようになりたいです💕。

*****

と綴りましたが、その後、有名人にまつわる記憶ではなく、私の身近な人間関係で、えーっ(^^;)❗と驚いたことがありました。

かつて聞いた話と実際の状況が、違っちゃってたのです。

表向きには、あら私ったら、変な勘違いしたみたい?と流しましたが。本当は、私の記憶違いじゃない。しっかり覚えているもの。

けど実際には、ちょっと違う現実になってた・・・

・・・うーん(^^;)

とりあえず、3年日記にその内容をサラッと書き、日常のあれこれに集中してるうちに、忘れました☆

この頃は、忘れたのも忘れてた☆のですが、また最近、えーっ(^^;)❗と驚いたことがありました。

今度のは、かつて聞いた話と実際の状況が、かなり違うものでした。嘘でしょ~?と、突っ込めるものなら、突っ込みたい💨。

かつて聞いた時のことを思い起こしたら、ちょっと変わったエピソードがあったのを思い出しました。

普通に考えたら、あり得ないようなやり取りがあって。(・・変だな?)と感じてたのです。

あのエピソードの辺りで、別次元に足を突っ込んでたのかな。それならそれで、まぁ良いのですが。

別次元に足を突っ込んでる時、私にはその自覚が全くないので( ;∀;)、これから自覚できるようになりたいです。

まずは、(・・変だな?)と感じた時は、その時のことをよく覚えておこうと思います💓。



-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年1月12日 (日)

年賀はがきの番号、下二桁のゾロ目が、今年もたくさん♪

7年前の1月、年賀はがきの当選番号をチェックした時、下二桁の数字が同じものが多い気がして。試しに出してみたら、11以外の00から99まで揃ってて嬉しかったです🎶。

今年の年賀はがきの、お年玉抽選はまだだけど。ザッと番号を見たらまた、下二桁のゾロ目が多い気がして、出してみたら・・

2020011201

おぉ~🎶☆彡。7年前ほどではないけれど、結構そろってました💓。7年前ってどんな年だったっけ?と思い、手帳をざっと見返したところ、

☆ロシアに隕石が落下し、ビックリ
☆パソコン買い替え、だんなさんの携帯をスマホに、無線LANに切り換え
☆パソコン教室に通って、サイト引っ越し
☆教室では、スィーツデコにトライ
☆私の車を買い替え(中古車ね)
☆氷室奈美さんの鑑定を受け、ドキドキ
☆紅茶教室サロンでコラボ教室
☆それまでメールやり取りだったタロットを、対面で行うように
☆だんなさんの車が追突され、ビックリ(本人は無傷でした)

といった具合でした。

パソコンを買い替えたのと同時に、携帯をスマホに、無線LANに変えて、我が家のIT化が進んだり。

それまで使っていたホームページが使えなくなり、Jimdoに切り換えるのに、パソコン教室に習いに行くことに。ほぼ週に一度のペースで、一年通いました。

教室では、それまで使っていなかった材料を使ってみたり、コラボ教室を行ったり。タロットも、対面で行うのを本格的に始めたり。

私の車を買い替えて、嬉しかったけど。この前の年に買った、だんなさんの新車が追突され、また新車に買い替えたくらいの修理になったり(費用は全て相手持ち)。

とまぁ、どちらかと言うと、楽しい動きの多い一年でした。

今年は、だんなさんの仕事が大きく変わる予定で、私も多少影響がありそう。やはり、動きの多い一年になりそうです。

年賀はがきのゾロ目は、良いことの予兆でありますように❗みなさんも試しに、受け取った年賀はがきの番号をチェックされてみて下さいね🎶。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2019年11月29日 (金)

今日の三日月は、土星、金星、木星と共に

今日のホウホウさんのブログを見たら、夕方の西の空に三日月が出ること、今日は土星・三日月・金星・木星が並んで特別なこと、実際に見てツキと幸せのパワーをもらって下さいとありました。

見える時間は1時間ほど。ちょうどその時間、私は接骨院から戻り、ベランダに出てみると・・ 確かに、夕焼けが残る空に、月と星がほぼ直線に4つ並んでました❗

実際に見ても、わかりやすかったです。カメラで撮ると星は小さくなるけど、撮ってみました。画像をクリックすると、拡大して見られますが、わかるでしょうか。

2019112901

わかりにくいかなと思い、矢印もつけてみました。この画像からも、ツキと幸せのパワーが届きますように❗

2019112902

星は、良いですね。無心になって空を見上げ、またたく様子を見ていると、胸が落ち着きます💓。

今まで地球で様々な人生を生き、その度に星を見上げ、様々に思いを巡らし、願いを捧げ、祈ってきたように思います。

私は今日、祈りと言うか、誓いを立てました。どうか、天に通じますように。




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

2019年11月 1日 (金)

これも、パラレルワールド?

2019041501

昨日、えーっ❗と少しビックリしたことがありました。私は、パラレルワールドを垣間見たの(*_*;)?と思い、今まで綴った記事でパラレルワールド関連を調べたら・・

まぁまぁわかりやすい内容を、2012年12月にUPしてました❤。そこからコピペします。

パラレルワールドとは、私達の生きる三次元の現実とは少し次元の違う世界のこと。三次元と並行し、無限に存在していると言われる宇宙のことです。

・私達はみな、それぞれの宇宙を持って生きている
・私達はパラレルワールドに生きている
・本当はたくさんの宇宙があり、それぞれの世界に「今」の自分と少し違った自分が存在している
・私達は、そのたくさんいる自分をまだ自覚はできない

例えば今、私はパソコンに向かって文章を打ち込んでいますが、別の宇宙には、もう少し違う文章を打ち込む私がいる、という話です。

2012年当時、それが本当かどうか確かめようがないと思ったところに、トーマさんから面白いメルマガが届いたのね。一部抜粋して、コピペします。

*****

今年の夏に、面白い出会いが、ありました。Tさんという女性の方なのですが、ひょんなことから、横浜で、お茶する機会がありました。私と同じ沖縄出身の方でした。

いろいろ話していくと、私の親友の奥さんのいとこだったり、繋がりが深いことが、わかりました。子供の頃から霊感があり、いろいろなものが、見えるという方でした。

不思議な体験談をシェアしていたら、凄いことが、わかりました。

以前に、エッセイでも書いたのですが、私が大学4年生の頃、24歳の時に沖縄で友人たちとドライブしていた時に、UFOの話題になったことがあります。

その時、車内にN君という親友が乗っていたのですが、彼が子供の頃、沖縄県の糸満市で、巨大なオレンジ色のUFOの母船を目撃したという話を、聞いたのです。

私は、このN君の目撃談をキッカケに、UFOや宇宙意識に興味をもって、「バシャール」という本も買ったので、このN君のUFO目撃体験は、私の人生にとって、大きなターニングポイントとなる話でした。

Tさんに、このN君の糸満市での目撃体験を、話したら、「ええっ!私、その時、そのUFOに、乗っていたんですよー!」 と言ったので、ビックリしました。

てっきり、 「私も、そのUFOを、見ました」 と言うのかと思っていたら 「私は、そのUFOに、乗っていました」 と言ったので、大笑いしてしまいました。

Tさんによると、ちょうどその時、同じ糸満市の家からそのUFOに乗りこみ、上空から、糸満市の街を眺めていたそうです。その下で、私の親友のN君がビックリしながら、そのUFOを眺めていたということです。

私の人生を大きく変えたN君のUFO遭遇体験の当事者に、まさか会えるなんて、ビックリ仰天でした。

調べてみると、今から約40年以上前、昭和47年9月22日の夜に、この巨大なUFOの母船は糸満市から名護市まで、沖縄県全域でたくさんの人に目撃されていたようです。

沖縄の新聞にも掲載されたそうですが、読売新聞や毎日新聞でも、写真入りでデカデカと記事が掲載されていたそうです。日本テレビなども、現地に取材にきたりして、けっこう有名な大事件だったようです。

Tさんとは同郷ということもあり、すぐに仲好くなり、今でもたまに食事しますが、会うたびに面白い話を聞かせてくれます。

「パラレルワールド」の話が、特に面白いです。よく話には聞いていますが、その世界を日常茶飯事に体験しているそうなのです。

私たちの住んでるような宇宙が無限に存在していて、それらが平行宇宙のようなかたちで、同時進行しているという話ですね。

うまく言葉で表現できないのですが、Tさんによると、面白い世界みたいです。まったく別の人生を生きている自分が、別の宇宙にたくさん存在しているのだそうです。

具体的には、Tさんは現在、結婚して子供さんもいるのですが、「たまには独身の生活も、そろそろやりたくなってきたな…」 と思ったら、自分の意思で、独身の人生を生きている別の自分の世界に行くそうです。

それから、しばらくその生活を楽しんだら、またこの世界に戻ってくるのだそうです。

他にも、「別の男性との結婚生活も、やってみたいな…」 と思ったら、また自分意志で、別の男性と結婚している人生を生きている、別の自分の世界に行くそうです。

そして、それを楽しんできたら、またこの世界に戻ってくるそうです。こうやって、自由にいろいろな人生が楽しめるという不思議な人生を、生きているそうです。

慣れないうちは、「どの人生が、本当の自分の人生なんだろうか?」 と混乱したりして大変だったそうですが、現在では、ある程度落ちついているそうです。

Tさんのような方が存在していることは、私たちも将来、こういう人生を生きる可能性があるということです。

もしそうなったら、結婚、離婚、浮気、不倫など、人間の世界の問題など、ほとんど気にならなくなるような気がしませんか?人生観や価値観が、大転換すると思います。

(中略)
「パラレルワールド」は、すぐにたくさんの人が体験するわけではないと思いますが、これから少しづつ、こうやって生き方の自由度が広がっていく人は、増えてくると思います。

*****

と、ここからは、昨日の私の話に戻ります。

昨日、大相撲の高安が婚約したのがニュースになりましたね。私はネットのニュースで読みましたが、高安の兄弟子がまだ結婚していないとあって、あれれ?と思ったのです。

兄弟子とは、元稀勢の里のこと。確か、結婚してたよね?と思い、ネットでいろいろ調べたのですが、まだらしい。結婚→離婚→今は独身、というわけでもなくて。

えぇぇ~~(;^ω^)☆・・❗

稀勢の里が現役だった頃、私はたまに、テレビで大相撲を見てたのよね。確かその時、稀勢の里には奥さんがいると聞いたのよ。

他の力士と、勘違いしてた?さび付き始めた記憶をたどると、稀勢の里に興味があった私は、彼の話題として、注意して耳を傾けてた。さすがにまだ、ボケることはないし(そのはず☆)。

目を閉じて記憶をたどったら、眠くなってしまい、少し寝ました・・❗稀勢の里の奥さんの名前まで調べて、覚えておけば良かったなぁ💧。

実は、似たようなことが過去に2回あって。2014年2月と、2017年10月に綴ってました。どれも、有名人にまつわる記憶が、実際のものと違ってたのです。

う~む。私は時々、別のパラレルワールドに足を突っ込み、そこで見知ったことを記憶してたのかな?と考えると、つじつまが合い、私の中では納得できます。

ってことはさ。

普段の日常でも、身近な人間関係でも、もしかしたら別のパラレルワールドに瞬間移動して、ちょっと記憶が違ってしまうことが、あり得るね。しかもそれは、誰にでもあり得ること。

もうそろそろ、こういうことが、普通の会話としてできるようになりたいです💕。

こういうことが普通の会話になるのに、私にできることは何だろう?と思い、ブログ記事にしてみました。

とっても地道だけど(;^ω^)☆。小さくとも、周りに響き渡っていきますように。



******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

より以前の記事一覧