スピリチュアル

2020年10月28日 (水)

禁止ワードを言って、地雷を踏んでしまったようで

2019041501

ワタクシ、人間関係はそうひどくないのですけど。

3カ月くらい前から、ある人間関係がギクシャクして、何??と思ってました。

こちらの頬をパンッとはたかれた感じを受けると、私も同じように返していて。

何が原因でそうなったか、よくわからないし。それより私は、目先のことに集中していて。

はたかれた感があっても、次の日にはケロッと忘れてました。

ところがつい最近、どうやら私は、禁止ワードを言って、地雷を踏んでしまったようで。

相手は私のことをだいぶ嫌ってるらしいとわかり、ビーックリ。

一体、何がどうなって、こうなっちゃったわけ???と困惑しましたが。

よくよく振り返ってみると、夏にブレスレットのゴムひもが切れたり。

洗面台の床が毎日汚れ、邪念でも飛んできてる?と思ったのは、きっとこれが原因だったのね。

・・と、ようやく理解しました❗

困っちゃいましたねぇ😓。

いっそ、相手がこのブログ文章を読んでくれてると良いな😃💕✨。

*****

スーパーウルトラ大どんでん返しを起こして、陽のエネルギーに転換するには、どうすれば良いだろう?

その人間関係を終わらせるのは、簡単だけど。ここで終わらせるのはどうかと思う。

正直、陽に転換するって、どっしりした大岩を動かすようなもの。

途方に暮れる~💦・・のだけど。

最近その相手と向き合ってると、(寂しい)って言葉が、何度か伝わってきてた。

そういうことって、度々あるけど。全て気にしてたら、いろいろ大変なので。

(寂しい)って声も、私の妄想だと思うようにしてました。

表向きは、怒り風船をパンパンに膨らませ、小出しにぶつかってくるのに。

胸の奥底では、寂しがってるって・・・ 

本当は、かなり孤独なのかな。

*****

こうして文章にすることで、小さくていいから、何か変化が起きるといい。

ひそかにそれを願いつつ、綴ってみました🌙。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年9月14日 (月)

今朝見た夢は、ナンチャンが黒い石を私に

いつものことだけど、毎日小さくドタバタしています✨💨。先週は木曜、土曜と教室でした。

11日㈮に綴った記事は、なんだか謎の文章でしたね。

実は、ものすごーーーく眠くて、半分どころではなく、8割くらい寝ながら打ち込んでました(^^;)☆

ブログを綴る時、そこまで眠くなるのは滅多にないですが。謎の文章になったけど、まぁ良いかと、残すことに💕。

10日前に、拭き掃除のことを綴りましたが。その後も毎朝、洗面台の床をせっせと拭いてたら、ザラつく汚れはだいぶ減りました✌✨。良かったです(^^♪。

さて、私は寝ている時、たくさん夢を見ます。夢を見ている実感はあるけど、目が覚めるとすぐ、忘れてしまいます。

たまに覚えていられることもあり、今朝のは楽しい夢でした。

夢の中で私は、トンネルの出入り口の歩道にいました。周りは山ばかり、空はよく晴れてます。

反対車線の歩道に、ウッチャンナンチャンのナンチャンがいて、私に向かって「そこの彼女❗」と呼びかけ、黒い石を天高くこちらへ投げてくれました。

石は車線に落ちたので、急いで拾い上げると、石炭のようにマットな質感の石でした。

「あぁこれは、〇〇ね。私、石の名前がわかって、良かった💓」と思いながら、石を持ち上げました。大きさは4センチ四方くらい、四角っぽい形です。

石に太陽光が当たると、鈍い虹色が見え、そうそうこんな具合よね・・ と思ったところで、目覚まし時計が鳴って。

もうちょっと続きが見たかったので、残念❗でした。

目が覚めると、久しぶりに鮮明な夢だったわ~🎵と嬉しく、内容を振り返ったのだけど。

あのマットな質感の石・・

夢の中では、石の名前を言ってたけれど。現実には、どの石なのかわかりませんでした(笑)。

それに、「そこの彼女」って・・

なんて昭和な呼びかけ(笑)。そう呼ばれる年齢でもないのに(^^;)。私の奥底の願望~?




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年9月 7日 (月)

S先生の鑑定&私物アンダラのワイヤー巻き直し

今日は台風10号が九州を駆け抜けましたが、こちら愛知は遠く離れていても、朝から強い雨風が続きました。今日は全国各地で、荒れ模様だったみたいですね。

さて先週末は、ちょこっと遠出して、途中で友人の車に乗せてもらい、ある先生の元を訪れました。占いというか、鑑定する方です。

3年前に算命学でいろいろ見てもらい、かなり当たって衝撃を受けたし、アドバイスもたくさん頂いたので、もう良いかなと思ってましたが。

友人が観てもらった話を聞いたら、不意に行きたくなりました(笑)。

いつもだと、鑑定してもらった先生のサイトがあればリンクを張り、どんなふうだったとレポート記事を綴るのですが。

その先生は口コミで広まっているらしく、ネット検索しても見当たらず。

いろいろと独自路線を貫かれているようなので、詳しく紹介するのは、遠慮しようと思います。

遠慮しますが、鋭く言い当て、暖かく寄り添って下さる💕先生でした。

******

その先生のことは、S先生としましょうか。S先生のことは、前から友人との会話に出てました。

私は今年、やりたいことが湧き上がってきて。ずっと前から、自分の中で温めてきたことでした。

再来年あたりから、具体的に動きたいと思っていますが、その方向で良いかをS先生に聞きたかったです。

先生の鑑定ルームに連れてってもらい、部屋のドアを開けると、小柄なS先生がちょこんと座ってらっしゃいました。

明るい部屋のテーブルの上には、大きく澄んだ水晶玉や、炎のついたローソクがあって。

水晶は凛として清浄な場を作り、良い意味で軽い緊張を感じつつも、温かい雰囲気にホッとするとすぐ、

「今日は何を聞かれたいですか?」と言われました。

白い紙に自分の名前と住所、生年月日を書くように言われ、それを書きつつ、聞きたいことを言うのですが。

「アクセサリー教室と、タロットもしてます(^^ゞ」と簡単な自己紹介をして、仕事のことで将来のことを聞きたいと伝えたら。

急にふと、「家族のことも聞きたいです」と勝手に口がしゃべり、家族の名前と生年月日も書くよう言われ、書き出しました。

家族はだんなさんではなく、私の血筋のことです。ついさっきまで、全く考えてなかったのに(笑)。

******

S先生は、生年月日から数字や文字を書き出していて。算命学や四柱推命がベースになっているようでした。

あとは、オラクルカードを引き、観ていくのですが。独特な引き方でした(S先生のオリジナル)。

鑑定中は時折、私の守護存在からもメッセージを受け取り、それもミックスして様々な解説とアドバイスを頂きました。

30分の予定だったけど、時間は足りず❗少しの延長はOKだったので、15分延長したけど、すごい早さであっという間の45分でした。

初めに、2年前に転んで骨折したことを話し、なかなかすっきり治らないことを伝えると、

「ちょっと脈を見せて」と言われ、左手首を触り、次に右手首を触ると、「うん、右手に炎症があるわね」と。

私の場合、指先から気(エネルギー)が出ようとするのだけど、何か理由があってうまく出ず、それが腕に戻って肘の炎症になっていると。

2年前の骨折は、本当ならもっと状態が悪くなったと思う。そうならないよう、私の守護存在が助けてくれてたと言われ、新鮮な驚きでした。

そこからスタートして、その他いろいろ・・・ 本当にいろんなことを、短い時間にギッシリ言って頂いて、お腹いっぱい❗に。

S先生、ありがとうございました。私も、S先生のようになろうと、密かに決めました💓。

******

確かに・・ 今もまだ、両肘や、右手首の腱鞘炎を診てもらうため、接骨院に通っているけれど。いつも、指先はなんともないのは、本当に有難いこと。

守りがあることに感謝しつつ、今日は私物のアンダラストラップのワイヤーを巻き直しました。ワイヤーの色がすっかり褪せてたので。

2020090701

前にもワイヤーを巻き直したけど、ラブラドライトはずっと同じのです。

クリアーアンダラは、かれこれ12年も一緒。私の良き戦友ね💕。いつも私と共にいてくれて、本当にありがとう☺✨💓。



・今までに作ったアンダラアクセサリーは、こちらをご覧下さい
・アクセサリーのご注文は、こちらを参照下さい



-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年9月 4日 (金)

開運の拭き掃除 マイナスな力を極限まで抑えて弱める

私は家事の中で掃除が一番好き💕で、毎日掃除をしています。ホコリがどの具合にたまるとか、部屋ごとの特徴は全てわかっています。

怜宝さんのブログは長いこと愛読していますが、7年前に開運プログラムシリーズを拝読し、一念発起❗

掃除のやり方を変え、模様替えに励みました。

開運プログラムはシリーズをプリントアウトし、何度も読み返したので、今も印象深いですが。

特にプログラム4は、霊道(邪念のたまりやすい場所)の改善という内容で。

「例え 毎日拭き清めていても
 なぜか
 毎日汚れる場所が 見付かります
 ザラザラしたり 埃が溜まったりです

 そこが 霊道の可能性が高いのです
 おそらく どこの家にもあります」

「霊道は
 どこにでもある 普通ことですから
 全く 怖がる必要は ありません
 そして
 なかなか 完全に 消えてはくれないので
 消すことを 目的にはしていません

 マイナスな力を
 極限まで抑えて
 弱めてしまうことを
 目的とします」

↑特にこの部分が、興味津々で✨✨、うちもどこかザラザラ埃がたまることがあったら、拭きまくろうっ🎶と、軽やかに考えてました。

******

それから7年経ちましたが。先月からだったか、それは突然、始まりましたの(^^;)。

うちの洗面台の床。ここは毎朝必ず、雑巾で水拭きします。

髪の毛や埃など、毎日拭いても、割と汚れが取れますが。一度水拭きすれば、大丈夫です。

それがある日、水拭きした雑巾に見慣れないザラッとした汚れがあって。雑巾は白いので、汚れがすぐわかります。

雑巾は2つ折りして拭くので、きれいな面でもう一度拭くようにしました。

次の日も、そのまた次の日も続き。何日か続くと、ちょっとおかしいと思うように。

なんでこんなに、汚れるの?毎日、水拭きしてるのに。こんなこと、今まで一度もなかった。

そこで、怜宝さんのブログを思い出し、よしっ❗と気合を入れて、水拭きするようになりました。

******

2週間ほど経った頃だったか。汚れは一段と、増えてきて(^^;)。

水拭きする→雑巾を折り直し、きれいな面で再度拭く

これを繰り返すようになり、途中で雑巾を水洗いし、6回拭いても、まだ汚れが落ちるという具合で。

これって一体、何なの?だんなさん宛てなのか、私への邪念?

昔から、男は外に出ると7人の敵がいると言うしね。もしくは、私の口からポロッと出た言葉が、誰かを傷つけたり、怒らせたか。

どちらも、思い当たる節はあるけど・・・

そうしたら先日、ブレスレットのゴムひもがパーンと切れて。その時、これは、洗面台の床汚れとリンクしてるのでは?と思いました。

まぁ、確かめようはないですが(^^;)。

ゴムひもが切れた後は、何かスカッ✨✨とした感があり。これで床汚れも終わるかな?と淡い期待を抱いたけど。

今朝もまだ、雑巾はしっかり汚れをふき取ってました~❗

こうなったら、根比べですね💕。拭いて、拭いて、拭きまくろうと思います。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年9月 1日 (火)

ブレスレットのゴムひもが切れて

早いもので、今日から9月ですね。9月とは思えない暑さですけど、日が暮れると秋の虫たちの鳴き声が聞こえ、癒されます✨。

今年の8月は、だんなさんの在宅ワークが少し復活、お盆休み明けから会社に出社するように。私は教室をこなし、暑かったけど、すごい早さで過ぎた感じです・・❗

さて今朝は、お風呂掃除してる時に、いつもつけてるブレスレットのゴムひもが切れました(^^;)☆

勢いよく左手首を振ったところで、バラバラと足元に石が散らばって。一瞬、何が起こったかわからなかったです。

ブレスレットは、7月にちょこっと紹介したブラックスピネルのブレスレット。

ここ最近、人間関係でモヤモヤすることがあって。今朝そのことを思い出し、頭の中がモヤモヤしてたら、切れた具合で。

こういうの、ここ数年たまにあります。頭と胸の中がモヤモヤしてると、派手にパーン❗と切れる💦。

厄払いみたいなものだと見てます。ブレスレットの石達を拾うと、負担をかけてごめんね💦と、手のひらに包んで謝りました。

1粒は排水溝に落ちちゃったけど😨❗ついでに掃除して✨✨全て拾い、太陽光に当てて、もう一度ゴムひもに通し直しました。

2020090101

ゴムひもの切れたブレスレットは、石を見て、疲れてるのがあれば新しいのに替えます。

Oリングテスト(オーリングテスト)もします。石達を左手のひらに載せ、親指と人差し指でリングを作り、右の人差し指で引っ張ります。

ほとんどの石達は大丈夫と見ましたが、黄色いベリルをシトリンに変えることに。

石はなんでも好きだけど、黒系ブレスを左手首にすることが多いです。良いお守りになってます💕。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年8月11日 (火)

龍の顔みたいな雲

今年の8月は、昨日が祝日、8日~15日までお盆休みの方が多いかなと思います。

我が家もだんなさんがそういう具合で、私ものんびり過ごしています。

8月に入り、長い梅雨がようやく明けたけれど。パキッとすっきりした青空は少なく、先週はもやがかって、遠くが見渡せない日が多かったですね。

今日は久しぶりに、青空に白い雲がよく映える、夏らしい空❗

台風の影響か風がやや強く、気温はグングン上がりましたが、だんなさんとお墓参りに犬山成田山に行きました🚗。

お墓は山の斜面です。もう少し上がったところの、駐車場に停めました。

墓参りを済ませて駐車場に上がると、入道雲がモクモク出てるのが見え、なんだか嬉しくて✨✨。

太陽がまぶしく、スマホ画面を見てもよく見えなかったけど、パシャパシャ適当に撮りました。

あとでだんなさんと見てみたら、雲が龍の顔みたいなに見えて、おぉぉ~?

2020081101

手前の雲の塊が、それです。

龍が黒っぽい背中を下側に、頭はこちらに。小さい目をちょんと見開き、顔を上に向けてるみたい。

こじつけと言われれば、まぁそうかなとも思いますが❗

だんなさんのばぁちゃんは、御嶽山を深く信仰していたと聞いてるし。一家のボスだったので。

暑い中、花を供えた私達をねぎらってくれたかも🎵。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年8月 1日 (土)

3年日記は持続、タッチペンは良い相棒に

2020080101

2019年1月から3年日記をつけてますが、昨夜ふと、この1年分くらいザッと読み返してみたら・・

他愛もないことを綴ってるけれど、まぁすっかり忘れてることの多いこと(^^;)❗おぉそうだったと、久しぶりにいろんなことを思い出しました☆

自分の日記なのに、人の日記を読んでるようで💕。この時にこんなことがあったんだ、とか、あぁそうだったわ~といった具合に、その時の感情が湧き上がってきて。

1時間くらいかけ、この1年を再体験したようでした。

そうしていろいろ振り返ったら、日記を綴った当時は点でしかなかったものが、今では点と点がつながったり、今まで気づかなかった広がりを感じたりして。

これは、そういうことだったのかと、小さくハッとしたことがいくつかありました。

今日、たまたまお客さんとやり取りした際、あ~あれはそういうことだったのね❗と、ジグソーパズルのピースがいきなり合わさったような感もあって✨✨。

すごーくスッキリ✨✨し、嬉しかったです💕。

10代の頃から20代初めまで、ノートに日記をつけていて。

結婚して何年も経って読み返したら、「夢見る夢子ちゃんの恋愛日記」そのもので(*‘∀‘)。涙が出るほどゲラゲラ大笑い❗したあと、潔く捨てました💓。

今ではほんの数行、書きつけるだけですが。

しばらく前、アラフィー世代にお勧めの脳の使い方という記事に、脳の老化を食い止める習慣として、数行で良いので日記をつけると良いとあるのを見つけて。

お~、今の私にピッタリねと、嬉しかったです✌。

*****

2日前、ジッパー小袋を買いたく、100均に行った時。何気なく見た棚に、スマホやタブレットに使うタッチペンを見つけました。

2020080102

タッチペンって、今まで興味なかったけど。ふと、たまには新しいものを試そうと思い、買ってみました。

初めは、柔らかいペン先にどのくらい圧力をかけたら良いか、わからなかったですが。

すぐに慣れ、返信を入力した時、指先で操作するより腱鞘炎に負担が掛からないことに気がつきました。お~ぉ、良いね❗

良い相棒になりそうで、良かったです🎵




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年7月28日 (火)

そこにいるのは誰?

部屋で一人で机に向かっていると時折、ラップ音みたいなものが聞こえることがあります。床とか天井辺りから、ミシッとかピシッという音がするものです。

結婚前の実家は古い木造で、ラップ音は普段の日常で、フツーにありました(^^;)・・❗

だんなさんといる時は、あまり聞こえない気がするな?

この頃は、床が小さくミシッと鳴るのが聞こえて。何か実在して、柔らかく床を踏み、こちらに視線を感じるのがしばしばです。

ついさっきも、私の右後ろの床が鳴ったかと思うと、左斜め後ろでも鳴ってました。

悪いものではないのね。私に対して、温かい気持ちを持っている感じがするので。

よくわからないけど、小さいおっさんだと思うことにしよう✨🎶。

今は、私の左斜め前の床が鳴ってる・・。

小さいおっさん・・誰(*‘∀‘)?




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年7月 5日 (日)

浅川嘉富・保江邦夫 令和弍年天命会談 金龍様最後の御神託と宇宙艦隊司令官アシュターの緊急指令

かれこれ9年前、浅川嘉富さんの龍蛇族の本を読んだら、内容盛りだくさんで、知的好奇心がかなり刺激されました。

その後は、浅川さんは本を執筆されていないですが、つい最近、保江邦夫さんとの対談本が出されたそう。

保江さんのことは、詳しくは存じ上げないですが、何年も前から著書を一度読みたいと思っていて。

アマゾンで調べると、(これは読まないといけない)と、直感センサーがビービー鳴りっぱなし❗な感じで(^^;)。

久しぶりに、衝動買いしました。

2020070501

・・浅川さんの本は相変わらず、小脇に抱えて気軽に持ち歩けない、表紙と題名で(^^;)。今回も、ブックカバーは必須です☆

見た目はこういう具合ですが、内容はとても濃厚&興味深かったです。

アマゾンの紹介文を拝借すると、

自身の精神と肉体を極限にまで酷使して世界中の秘蹟を探検、全身全霊を傾けてその解明に邁進してきた、龍蛇族研究の第一人者・浅川嘉富氏。

そして、湯川秀樹博士の最後の弟子にして、伯家神道の祝之神事(はふりのしんじ)を授かった異能の物理学者・保江邦夫氏。

世界における、宇宙人文明・UFO・古代遺跡・神々との邂逅について、二人の行動知の巨人が天命により宇宙初の会談を決行。

◎「神様はリセットボタンを押したがっている」という戦慄の託宣
◎富士山噴火の可能性
◎ AIネットワークの危険性
◎加速する魂の抹消
◎太陽の次元上昇が起こす地球のアセンション
◎秘密裏に行われている遷都計画
◎シリウスB・宇宙艦隊司令官アシュターからの緊急指令
◎キリストが本当に伝たかったこと
◎シリウス・レムリアの復活を阻もうとしている人物
・・etc.

二人が世界中の神秘スポットに実際に足を運び命がけで調査した貴重な成果、そして、金龍様や宇宙からもたらされた真実のメッセージを惜しむことなく公開。

果たして、目前にせまった魂の消滅と地球の悲劇を回避できる、金龍様からの最後の御神託とはどのようなものなのか…?!

という具合です。

浅川さんの著書は3冊持っており、どれも情報量に圧倒されたけど。それらに書かれていなかった、今まで口外されなかっただろうことも、多く載っています。

興味のわいたものは自分の足で調べ、世界の果てを旅したお二人の話は、多岐に渡ります。

個人的にググッと引かれたのは、富士山の話、AIの話、皇室の話です。

お二人それぞれに寄せられた情報も、たくさん紹介されてます。中には、それはどうかな?と思うものもあったけど。

かつて私も訪れたことのある、人と場所のことも書かれてて。

手厳しい指摘だったけど、(実際そうなのよね)と納得のいく内容に、思わず苦笑したものもありました(^^;)。

私の肌感覚では、今、いろんなことが何かヘン、新型コロナも何か奇妙だと感じることが多いのですが。

この本を読んだら、それらがだいぶスッキリした反面、今まで思いもしなかったこともいろいろ気づかされ。

拝読後は、ズシンと胸に来るものが多かったです。

それでも。私達がみな、良い未来を生きるよう、ほんの少しの違いが生まれるキッカケになるのを祈念しつつ。

心を込めて、この本を紹介することにしました。気になった方は是非、本を手に取ってみて下さいね。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

2020年5月29日 (金)

祈り合わせのご参加、ありがとうございました

2020052901

うさぶろうさんの祈り合わせに、参加下さったみなさん。昨日までご一緒下さって、ありがとうございました。

泰平さんブログに、その報告とお礼が載っていますので、ご一読下さいね。

朝の忙しい時間帯ですので、参加は難しかった方が多かっただろうと思います。

私も、朝の家事をこなしながらでしたが。昨日の最終日は、祈り合わせの少し前にうさぶろうさんに意識を合わせると、キラキラときれいな✨✨イメージ画像が見えて。

あぁ良かった💕、きっと大丈夫だろうと思いつつ、泰平さんの記事を待ってました。

今週は湿度が低く、爽やかな風が吹く晴天が続いて、気持ち良かったですね。画像は、昨日ベランダから撮った様子です。

輝く太陽、吹き抜ける風、樹木と草花、豊かな海と雨、岩山と熱い溶岩。

地球の全ての恵みに、感謝いたします。

どうか、地球が幸せでありますように。地球の願いが叶いますように。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

より以前の記事一覧